忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年1月13日(月)ASMR

最近、よく「ASMR」ってやつを目にする。


ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことらしい。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画が動画共有サイトに多数投稿されているとのこと。
ネット上に投稿されている動画には、耳かきボイスタッピング音マッサージ床屋サウンドささやき声でのトーク などがある。




焚き火なんかの音とか、「ASMR」で検索するとめっちゃいっぱい。
確かに癒されるかも (´ー`)~♪




こういう料理系のもたくさんあって、音だけじゃなくて見てても楽しめる。
あぁ~~うまそう (´¬`)~♬




この 耳かき ってやつ、すごい!(イヤホン・ヘッドホン推奨)
聴いてるだけで、眠気が・・・ ( 一 一) zzz

拍手

PR
ランキング参加中!