忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年3月20日(金)「100日後に死ぬワニ」100日目

漫画家 きくちゆうき(@yuukikikuchi)が  2019年12月12日 よりTwitterで連載をスタートした 4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。
主人公は服を着用し人語を話すオスのワニ。
先輩のワニや親友のネズミと過ごし、第1話から100日後に死を迎えるワニの過ごす日常生活が描かれる。99日目までは4コマ目の下に死までの日数がカウントされ、1日1話更新されるたびに残り日数が減っていっていくというモノ。



めっちゃ人気らしいけど、実は昨日まで全く知らなかった。
けど1日前って事で、話題になってたのかコレを知るにことに。


んでラストは、19:20頃にツイートされた。

感動のラストだったの!?
この1日だけ見てもダメっぽいね。



交差点で信号待ちしながら写真をとっていたネズミ、後ろからクラクションをならされ急発進し、道路を横断中のひよこをはねそうになったが、それをワニが助けた!?という推測も。


作者としては、僕らもいずれ死んでしまうがそれを考えながら生活すると、今やるべきことが何なのか!を見つけられるのでは・・・・・・とのこと。

死んだ理由ではなく死についてちゃんと考えてほしい 
というモノみたいですね。
自分の死までのカウントダウンは、何日になってるんだろう!?




これで終わりかと思いきや、20時過ぎくらいに新たなツイート


100日後に死ぬワニ
 と いきものがかり生きる」のコラボムービーが公開。

さらに、書籍化・映画化・グッズ化等が次々と発表されたみたい。
もうちょっと余韻に浸りたかった人もいるなかでの発表 や 運営の中に「電通」が関わっているとのことで大炎上となっている。


この作品のことを知ったのが昨日だったもんで、まだまったく作品を見ていない。
一度ちゃんと最初からすべて見てみたい。

死まであと 〇x 日

拍手

PR
ランキング参加中!