忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年3月21日(土)『BLEACH』20周年プロジェクト 始動!

3月21日、『BLEACH』が2021年9月に20周年を迎えることを記念し、20周年プロジェクト「face again」が始動すると発表された。



プロジェクト その1


2020年夏より



『BURN THE WITCH』が『週刊少年ジャンプ』にてシリーズ連載を開始。
週刊誌は読んでいないので、アニメ化されれば見てみたいなぁ。



と思っていたら、秋頃に劇場中編アニメーションの公開が決定。





これはちょっと楽しみかな。



アニメ『BURN THE WITCH』ティザーPV
魔法、ドラゴン、リバースロンドン、2人の魔女が躍動する――。

<MAIN STAFF>
原作:久保帯人
監督:川野達朗
副監督:清水勇司
脚本:涼村千夏
キャラクターデザイン:山田奈月
ドラゴンデザイン:大倉啓右
背景美術:スタジオコロリド美術部
美術監督:稲葉邦彦
色彩設計:田中美穂
CGI監督:さいとうつかさ
撮影監督:東郷香澄
音楽:井内啓二
音響監督:三好慶一郎
アニメーション制作:teamヤマヒツヂ/スタジオコロリド



プロジェクト その2


2021年冬に・・・



BLEACH原画展が開催。

『BLEACH』の連載15年間で描かれたカラーイラスト、数々の名シーンの生原稿を展示。



そして・・・・・・


旧テレビアニメシリーズ終了から8年を経て、
『BLEACH』最終章である「千年血戦篇」のアニメ化が決定


千年血戦篇は、千年にわたる死神と滅却師(クインシー)の因縁、主人公・黒崎一護の知られざるルーツが本作のクライマックスとして描かれる!?


いつか漫画喫茶にでも行って、見ておこうっておもってただけに嬉しすぎ!
アニメ放送が今から待ち遠しい!




知人に紹介されてから知った「BLEACH」。



連載開始は、2001年8月だったのか。
週刊誌読んでなかったし、当時は全く存在をしらなかった。


アニメが始まったのは、2004年10月。
 教えてもらって、アニメ見始めたのは、、、2006年くらいかな。
一気に見ては、少し時間をおいてまた一気に見て・・・・・・。
紹介してくれた知人には、感謝している。


めっちゃハマってたなぁ。
もう約15年ほど前になるんか。

アニメ最終の「死神代行消失篇」を見たのはつい最近なんだけどね。
アニメの主題歌、本当いいの良すぎ!!


いろいろと期待してる (*´▽`*)
(モンストのコラボ、もっかいくる可能性も!? 今度はちゃんとつくってね)


拍手

PR
ランキング参加中!