忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年3月23日(月)東京封鎖!?

トレンドワードに「東京封鎖」ってのがトップにきていたので、何かと思い見てみた。
都市封鎖(ロックダウン)
イタリア、スペイン、フランス、英国などは3月中旬から相次いで不要不急の外出を禁止。
各国で規制の詳細は異なる。




新型コロナウイルス対策会議後に開いた記者会見で、東京都の小池百合子知事都市封鎖(ロックダウン)の可能性に言及したことがトレンドに入ったみたい。
今後3週間が「オーバーシュート(爆発的患者急増)が発生するか否かの大変重要な分かれ目」であるとして、4月12日まで大型イベントの自粛やスポーツジムなどの利用を控えるよう要請。

就職や進学で上京する人が多い時期を迎え、発見が困難な若年層のクラスター(感染者の集団)が発生する恐れがあると指摘。

今後さらに感染が拡大した場合、「都市の封鎖、いわゆるロックダウンなど強力な措置をとらざるを得ない状況が出てくる可能性がある」との認識を示した。




こうならないように、個人ができることは協力していきたいところ。
花見くらい我慢しましょうよ (;´Д`)

拍手

PR
ランキング参加中!