忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年4月10日(金)FINAL FANTASY VII REMAKE 発売!

2020年3月3日の発売予定から延期されていた「FINAL FANTASY VII REMAKE」が、本日4月10日発売!
PV とかをいくつか見たりしてたけど、グラフィックの凄さには驚いた。
もう1回くらい延期するんじゃないかと思ってたけど、予定通りの販売だったね。




PS版の初代「ファイナルファンタジーVII」をプレイしたけれど、あれはあれで衝撃的だったもんなぁ。Discが3枚あったのにも驚かされたけど(笑
初代プレイステーションの機能(3Dポリゴン+静止画・動画再生)が活かされ、後のゲーム制作手法にも大きな影響を与えたらしいね。RPGの殆どが3D化されていない時代だったので注目度も高かったね。


これがしたいためにPSを買った一人です (´ー`)
所々で入るムービーにも驚かされたなぁ。



今回のリメイク版のキャラ達、凄く綺麗。
こんなキャラが自由に動かせるなんてね、進化したもんだ。

主人公:クラウド・ストライフ


ヒロイン:ティファ・ロックハートエアリス・ゲインズブール


ソルジャー:セフィロス



戦闘画面も、ものすごく綺麗。

綺麗すぎて逆にわけわかんなくなりそう。だけど、アクション系!?
FINAL FANTASY XII」の【ガンビットシステム】ともまた違うようだ・・・・・・

う~ん、これは FF じゃない!? Σ(・ω・ノ)ノ



『FF7リメイク』には通常のアクションを楽しめるモードの他に、「クラシックモード」の2種類があります。『クラシックモード』は原作『FF7』のコマンドバトルと同じような感覚でプレイできるバトルモードです。


ほ~~、それならまぁ~いいのか!?





んで、さらに驚いたのが、、、
FF7リメイクは、原作のストーリーをいくつかに分割した分作として発売されること。
1作目ミッドガル脱出までのストーリーのみ収録。



えぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!

こりゃ全部遊ぶまでに何年かかるんだ?
PS5の発売も控えていることを考えると、2作目はPS4PS5、3作目はPS5 みたいな販売方法をやってきそうだな。んで最後にコンプリート作を出すってか。
FINAL FANTASY IV THE AFTER -月の帰還-」みたいな感じ?



初代しかやったことないけど、なんだかんだ時間かけたような記憶が。
あと、途中までやってたけど取り残しのマテリアがあることを知って、最初からやり直すという・・・・・・
結局ラストまでやったのは1回だけ。
ストーリーも結構忘れてるだろうし、もう一回やってみたい感もあるけれどやるんだったら全部完結されてからかな~。今は別のゲームにはまってるんで無理だろうし (;´Д`)


拍手

PR
ランキング参加中!