3月21日(水)mixiモール オープン
ミクシィとディー・エヌ・エー(DeNA)は、SNS「mixi」内で、洋服や書籍、CDなど約350万点の商品を検索・購入できる「mixiモール」をオープンした。
CD・DVDショップ「HMV」、眼鏡の「JINS」、女性向けファッションブランド「CECIL McBEE」(セシルマクビー)、家電の「Joshin」、本の「ヴィレッジバンガード」など1500店舗が参加。
商品ごとに、「もってる!」「きになる!」ボタンを設置した。クリックすると、友人のフィードやmixiモールトップページにその情報が流れるため、気になる商品を友人に伝えられる。商品ごとにコメント欄もあり、友人同士でコメントを付け合って交流することもできるとのこと。
こういう展開になると予想はしてたけど、思ったよりも遅かったね。
現在主流となっている amazon ・ 楽天 ・ Yahoo!とはちょっと違う、SNSならではの口コミが大きな効果になりそう。
商品ごとに、「もってる!」「きになる!」ボタンを設置した。クリックすると、友人のフィードやmixiモールトップページにその情報が流れるため、気になる商品を友人に伝えられる。商品ごとにコメント欄もあり、友人同士でコメントを付け合って交流することもできるとのこと。
現在主流となっている amazon ・ 楽天 ・ Yahoo!とはちょっと違う、SNSならではの口コミが大きな効果になりそう。
PR