忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月29日(火)チャリティマッチ 日本代表 対 Jリーグ選抜

キリンチャレンジカップの中止に代わり、本日 大阪・長居スタジアムにてチャリティーマッチが行われた


選手それぞれがメッセージを書いたチャリティーマッチTシャツをきて登場。


今回の国歌斉唱は、倉木麻衣だったんだね
きぃ~みぃ~~がぁ~~~よぉ~~はぁ~~~
しかし、相変わらず綺麗だな



さぁ~~て、どんなゲームになるか、楽しみ×2



気になる本日のスタメンは……

【SAMURAI BLUE(日本代表)】
GK:1川島 DF:15今野、2伊野波、5長友、6内田、22吉田 MF:7遠藤、17長谷部 FW:9岡崎、11前田、18本田圭
松井は、ベンチスタートか……ガッカリ



【Jリーグ TEAM AS ONE】
GK:1楢崎 DF:7新井場、22中澤、4闘莉王 MF:10梁、40小笠原、14中村憲、18小野、5駒野 FW:13大久保、9佐藤
やっぱ、カズは終盤だよな


試合前に、黙祷
亡くなられた方へ心からのご冥福をお祈りいたします。
そして、一人でも多くの人が救われることを祈っています。


試合は、日本ボールでキックオフ


前半7分 ペナルティーエリア外、ゴール正面でボールを受けた佐藤が左足でシュート!
しかし、GK川島がファインセーブ。川島から得点を奪うのは厳しいかもな

前半14分 本田圭が中央からドリブルで仕掛ける。中村憲のスライディングで倒されてFKを獲得。


ゴール右寄り、約20メートルのFK。
この位置は……ちょっと近いので遠藤がいきそうかな……。


前半15分 キッカーはやっぱり遠藤だった。


遠藤の放ったシュートは、


壁をうまくかわし……


キーパーとポストの間を通過
絶妙


J選抜のゴールへ吸い込まれていった
いやいや、うますぎ



ゴールを決めた遠藤を先頭に選手たちはベンチ前へ


喪章を外し、天に掲げた

一応、動画があったので。

何度見ても素晴らしい
その後も、トリッキーなプレイを魅せてくれたり……遠藤ってうまいな~。


さらに、
前半19分 パスをカットした本田圭が前線にスルーパス。
岡崎が裏に抜け、GK楢崎との1対1。岡崎は冷静にゴール左に決め、日本代表が早くも追加点!



そして、そのまま前半を終えたのだった。
2点のビハインド、J選抜はちょっときついなぁ~
とにかく、まず1点を奪い取ろう



ハーフタイムで以下の選手が交代。

<日本代表>
11 前田遼一 → 19 李忠成
 9 岡崎慎司 → 26 乾貴士
18 本田圭佑 → 14 藤本淳吾
17 長谷部誠 → 20 阿部勇樹
 7 遠藤保仁 → 16 柏木陽介
22 吉田麻也 →  25 栗原勇蔵
 5 長友佑都 → 4 槙野智章
 6 内田篤人 → 8 松井大輔

<J選抜>
  1 楢崎正剛 → 12 川口能活
22 中澤佑二 → 3 茂庭照幸
13 大久保嘉人 → 24 原口元気
40 小笠原満男 → 25 中村俊輔


えぇぇ 日本代表、このメンバーで大丈夫か
まぁ~お気に入りの松井・阿部が入ってきたから無問題

J選抜の小笠原が抜けたのは、かなり痛いなぁ。けど守護神 川口がいるからこっちも大丈夫か。
中村俊輔のFK 、あるといいなぁ~。結構期待してる俺(笑)
ん~~~、カズは、まだか……



後半は、J選抜のボールでキックオフ。

J選抜、中村俊輔がゲームメイク。
日本代表を攻めるも中々ゴールを割ることはできない


後半16~17分 再び両チーム選手交代

<日本代表>
21 西川周作 → 23 東口順昭
15 今野泰幸 →  3 岩政大樹

<J選抜>
 5 駒野友一 →  8 小宮山尊信
10 梁勇基 → 15 平井将生
14 中村憲剛 → 11 三浦知良
18 小野伸二 → 6 関口訓充
9 佐藤寿人 → 16 ハーフナー・マイク


ついに、カズが投入された
カズダンス が見たい

とは言うものの、さすがにゴールを決めるのは難しいだろな
せめて、PKでもありゃなぁ~


そんな願いも届かず、このあと日本代表の攻撃が続いた

後半28分 松井が高い位置でボールを奪うと、DFを巧みにかわしてゴール左寄りの位置からループシュート。
これは、GK川口が手を伸ばして防ぎきった。

松井の華麗なテクニック、川口の見事なセーブ
コレは凄かった



そして……奇跡が起こった


後半37分 最終ラインから一気に前線にロングフィード。闘莉王がヘッドで落としたボールに三浦が抜け出し、GK東口との1対1。ワンタッチでの右足シュートはゴール右隅に決まり、Jリーグ選抜が1点を返す
 
うぉぉぉぉ~ヽ(´□`。)ノ



皆が望んでいた”カズダンス”を披露
うぉぉぉぉ~ヽ(´□`。)ノ
いや~、本当に”もってる”ヤツっているんだねぇ~

何回見てもイイ ので、動画でそのシーンを。
うぉぉぉぉ~ヽ(´□`。)ノ
最高
 

試合の方は、結局 2-1日本代表がリードのまま試合終了。

意外にも楽しめたチャリティーマッチだった。
本田・中村俊輔がFK を決めてたら、完璧だったかのにな~
カズダンス見れたんで、贅沢言っちゃいけないネ


試合後のインタビューでは、
「本当にみんなの気持ちが一つになったゴール。サッカー界全員で力を合わせ、東北の皆さんにきっと(思いが)届いたと思う。」とコメント。
いやぁ~カズが全部持っていっちゃったね(笑)


小笠原のインタビューでのコメント、
「試合は僕自身ミスばかりで全然ダメでしたが、回りの人が助けてくれる、そういう気持ちが大事だと感じました。」 もかなり良かったな。

拍手

PR
ランキング参加中!