忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月12日(水)W杯アジア最終予選  vs イラク代表

昨年の6月3日から始まったW杯アジア4次予選


12日のイラク戦が最終試合だったんだね。
  


試合会場は、カタールのドーハ。
しかーし、「ドーハの悲劇」は起こらない。


先日、W杯出場を決めておいて良かったネ★


本日のスタメン。
[日本代表
GK 1 川島永嗣
DF 2 伊野波雅彦
DF 5 長友佑都
DF 15 今野泰幸
DF 21 酒井宏樹
MF 7 遠藤保仁
MF 13 細貝萌
FW 8 清武弘嗣
FW 9 岡崎慎司
FW 10 香川真司
FW 11 ハーフナー・マイク


キャプテン長谷部が累積警告で出場できず、本田も右太ももの張りから欠場。
香川がトップ下に位置し、ワントップはハーフナーマイク、右が岡崎、左が清武。


[イラク代表
GK 22 ヌール・サブリ
DF 2 アハメド・イブラヒム
DF 7 ハンマディ・アハメド
DF 15 アリ・エルハイマ
MF 21 サード・アブドゥラメール
MF 23 ワリード・サリム
FW 6 アリ・アドナン・カディム
FW 8 サイフ・サリマン
FW 10 ユヌス・マフムード
FW 17 アラー・アブドゥル・ザハラ
FW 19 ドゥルガム・イスマエル



そして、試合開始。
前半からイラクの攻めに苦戦。
チャンスを迎えることがあっても決めきれず・・・


後半も両者とも得点のないまま。
このままドローで終わってしまうのかと思われた後半44分。


こぼれ球を拾った岡崎が、中央をドリブルでかけあがる。
そのすぐ後ろには、遠藤が。
遠藤は左サイドをかけあがっていく。


ペナルティエリア手前、左サイドをフリーであがってきた遠藤にパス。
受け取った遠藤は、ゴール前まで持ち込み……
岡崎へとラストパス!


これを岡崎がゴールへと流し込んだ。
決まったから良かったものの、少しあぶなかったぜい。


ふぅ~~、やったね日本emoji


岡崎、よく決めたemoji
がっ、あそこは遠藤が打っても良かったんじゃないかなぁって思った。
日本の攻めって、こんなところで何故パスを!?みたいなのが多いような気がする。もっとゴール前から得点できるようになればいいのにな。


なにはともあれ、最終戦を勝ちで終われて良かった☆
 
さぁ~いよいよ6月15日からは、
ブラジルのコンフェデレーションズカップemojiemoji

拍手

PR
ランキング参加中!