忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

4月1日(金)FINAL FANTASY II と III

ニコ生ゲーム実況で、FF2(PS版)を放送してる人がいたので、観戦

場面は、ラストダンジョンのパンデモニウム
うれしいことに、出現率:1/64 のレアモンスターのテツキョジンとも遭遇
倒せれば、「エクスカリバー」、「イージスの盾」、「げんじのよろい」、「げんじのこて」、「げんじのかぶと」のレアアイテムを高確率で落とすんだが……残念ながら、今回は逃げられてしまった



そして、10階。
いよいよラストバトル


ラスボス 皇帝と戦闘


てこずることもなく、撃破
もちろん、あの名セリフも
(゚Д゚)ウボァー
しかし、これがこんなにも流行るなんて、はじめて見た時は思いもしなかったなぁ~w



ほんで、エンディング
UP主、おつかれ~☆



んでもって、少し時間をおいてから、もう一人のユーザーのところへ。
こちらは、FF3(FC版)をプレイ中

そして、丁度ラストのクリスタルタワー
いや~、苦労しまくったからか?今でも結構覚えてるもんだねww


イベント:魔竜の呪い
サラ姫シドデッシュアルス王子じいさんのリーダーの5人が勢ぞろい☆



闇の世界へ入る前に、魔王ザンデと一戦。
「よくここまで来たな。しかし闇はもうそこまできている。手遅れだったようだな!ファファファ…死ねい!!」
 


魔法ザンデ HP:21000
メテオってやっぱ怖いねぇ



魔王ザンデを倒したら、くらやみのくもとの第一バトル。
はじめて戦った時は、びびったねぇw
 



イベント終了後、闇の世界へ突入し、ダーククリスタルを守る4体のボスと戦闘。

まずは、風 ケルベロス(HP:23000)
「闇の氾濫は止められん!お前たちはここで死ぬのだ!」
4体の中で最弱とされるボス。
うん、そんな感じだった



次に戦ったのが、水 エキドナ(HP:32000)。
「よくここまで来た。だがここでおしまいだ。闇は氾濫し世界は無に帰るのだ!」
全体攻撃(メテオ・クエイク)を使用。
でも、コイツもそんなには苦労しなかったよな~。



続いて、土 アーリマン(HP:35000)。
「もうすぐ闇の氾濫が完全に始まる!もう誰にも止められん!お前たちはここで死ぬのだ!」
戦闘一発目からのメテオ
さらに、HPも高いため気をつけないと……



そして、最後にトラウマだったコイツ。
2ヘッドドラゴン(HP:29000)。
「闇を氾濫させこの世界を消し去るのだ!何もかも消えてしまえー!ファファファ… 死ねい光の者ども!!」
攻撃力255 カンスト攻撃回数も32回のカンスト
コイツには、そぉ~とぉ~苦戦した思い出が



4つのダーククリスタルを解き放ち、闇の4戦士たちの力を借り、いよいよラストバトルへ
「闇のクリスタルの力は失ったがそんなものはもういらない!お前たちを倒し、今度はその光の力でこの世を無の世界にかえてやる!ファファファ… 死ねい、光の者ども!!」


暗闇の雲(くらやみのくも) HP:45000


くらやみのくもと言えば……
波動砲(はどうほう)
いや~イイ感じの接戦だったなぁ~。



そして、エンディング。
またやりたくなってきたなぁ~。
DS版もまだやったことないから、こっちもやりたい。




そして、今回実況を見せてもらった主、嬉しいことに裏でこっそりフルオニオン装備たまねぎ剣士を準備してくれてた
   

レベル90あたりから、爆発的に能力が伸びる最強のジョブ。
強すぎ

いやいや、大満足

拍手

PR
ランキング参加中!