忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月26日(木)ファイナルファンタジー大投票

NHK BSプレミアムの投票企画「全ファイナルファンタジー大投票」ってのがあってるらしい。
投票の受付は、12月20日から20年の2月11日まで。



好きな「ファイナルファンタジー」のシリーズの作品、キャラクター、ボス&召喚獣、そして音楽という4カテゴリで投票を受け付けるという内容。
対象はシリーズ作品57、キャラクター約3300、ボス&召喚獣4400、音楽2900曲。
これまでで最大規模のデータベース” をもとに、お気に入りを選ぶ企画なんだって。



好きなのいっぱいあって、選べない (´ー`)




作品で好きなのは・・・・・・Ⅲ になるかなぁ~。
FFで最初にプレイしたのがコイツだった。
浮遊大陸をぬけた時に、さらに広がる広大な世界に驚かされた。


あと、ラストダンジョンであるクリスタルタワー。
セーブポイントなんてなく、数時間かけてようやくボスにたどり着くも、負けてやり直しなんてこともあったりと非常にシビアなゲームだった。
2ヘッドドラゴン」。コイツだけは、忘れないemoji


Ⅲにつづくのは、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ の3作品。
どれも良かったなぁ~この頃のFFがやっぱ一番好きだ。





キャラクターとして好きというか印象深いのは、FFⅥのケフカとFFⅤのギルガメッシュ
        
どちらも敵キャラなんだけど、存在感が半端ない!






ボスと言えば、ゴルベーザーエクスデス、オメガ、シンリュウ あたりかな。
ゴルベーザー、エクスデスは、登場場面ながれる音楽がかっこよかった。
スターウォーズで言うダース・ベイダーみたいな感じ。




召喚獣と言えば、やっぱりバハムートでしょう。
かっこよく、そして凄く強い!




音楽は・・・・・・多すぎて本当選べない。
メインテーマ(FFⅣバージョン)かな!?



FFⅣ・Ⅴ・Ⅵの戦闘系BGMも全部好きかな。
アクティブバトルにピッタリな音楽。

拍手

PR
ランキング参加中!