忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年4月2日(木)江頭2:50が物申す! Stay Home!!

超人気YouTuber江頭2:50 が、4月1日 エガちゃんねるに投稿した動画を見た。
多くの企業がエイプリルフールネタを披露してた事もあって、てっきりネタ動画を投稿したのかと思ってた・・・
が、まったく違って、いい意味で期待を裏切ってくれた☆彡



動画のタイトルは、「江頭2:50が物申す!」。
内容は、新型コロナウイルスの感染拡大防止を訴える動画だった。



「毎日ニュースでやっているけど、新型コロナウイルスの感染が拡大している。あまり不安を煽るのは良くないけど、感染の拡大を止めるにはお前ら一人一人の行動にかかってるんだよ。もう他人事じゃないぜ!」




「最初はみんな甘く思ってたんだよ。自分だけじゃない。自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ。」



「オレだって遊びに行きたいぜ。でも今は我慢だ。みんなでこの危機を乗り越えようぜ!」



「ステイホーム!お家で過ごそう!」
熱いメッセージだった!
たくさんの視聴者がいるだろうけど、皆にもちゃんと伝わってくれるだろう。



【2020年4月1日までの国内感染者数は2,235人!でもこれって発症して検査した人の数じゃん?実際はもっといるんだよ。8割は症状が出ないって言われてるだろ?けどうつすんだよ!うつしちゃうんだよ!広がるんだよ!最初はみんな甘く思ってたんだよ】


ここの部分は、ちゃんと頭に入れておかないといけないね。

拍手

PR
ランキング参加中!