忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年4月3日(金)アベノマスク!?

数日前からよく目にする「アベノマスク」って言葉。
安倍首相が、4月1日夜の会合にて「全世帯(1世帯につき)に 布マスク2枚 配布」を表明。
これが話題となり多くの批判を集めてしまうことに!?
アベノミクス」がもじられた「アベノマスク」というワードまで登場したみたい。



海外では、現金支給や休業補償が出されている中だったので、 マスク配布案 に落胆の声があがったようだね。



それにしても、首相がつけている  布マスク 少し小さめ。
洗濯し、繰り返し使えるのがいい所とは言われてたようだけど・・・・・・
首相以外、誰もつけていない!?


1世帯に2枚という配布数や、このマスク配布にかかる経費が200億円以上となるってのが特に批判があがってたみたい。確かに、これだけのお金がかかるのには正直驚いた。


とにもかくにも、決まったのならば早急にお願いします。
盗難やら新手の詐欺が出ないようお願いもしたい。

拍手

PR
ランキング参加中!