忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年5月19日(火)「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」創設

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、アルバイト収入の激減などにより困難に直面している学生を支援するため、「学びの継続」のための学生支援緊急給付金』を創設することが閣議決定された。
対象となるのは、国公私立大学(大学院を含む)・短大・高専・専門学校(日本語教育機関を含む)の学生のうち、家庭から自立してアルバイト収入により学費などを賄い、今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響でアルバイト収入が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている者。


対象者は約43万人。
給付額は1人10万円、住民税非課税世帯の学生は20万円。



(゜.゜)
ん??




そのうちもっと細かい基準・条件が出てくると思うけど、どんな内容なのか非常に気になる。
授業料の減額・免除、奨学金のようなモノでは駄目なんだろうか??

とりあえず、この対象者約43万人 が本当に学ぼうとしてる学生であればいいんだけど。
正直なところ、学生よりも先に支援すべきところがあるのでは、、、と思うばかり。

拍手

PR
ランキング参加中!