忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年5月26日(火)誹謗中傷 と 批判

先日の事件を受け、SNS での 誹謗中傷 なくすための動きが出てるそうで・・・・・・
確かに、ここ最近、SNSでのコメントには行き過ぎたモノが多いような気がしなくもない。
スマホの普及や、SNS系アプリが増えたからかな。


匿名で発言できるとは言え、ちょっとねぇ。
批判」のつもりが、「誹謗中傷」に・・・なんてのも多々ありそう。


SNSでの発言は、友達に話しているような感覚でも全世界へと発信されている。
自分の発言には責任をもって・・・・・・なんて偉そうなことは言えないが、
わざわざ記載しなくてもいい事まで書いたりしないようにはしたいね。

拍手

PR
ランキング参加中!