忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年6月3日(水)「東京アラート」発動!

休業要請が緩和されたばかりの東京都。
しかし2日に30人以上の陽性者が確認され、都民に警戒を呼び掛ける「東京アラート」が発動された。

レインボーブリッジ と 東京都庁のライトアップを警告を示す赤いのライトへと切り替え、警戒を知らせた。特に拘束力などを発動するものではないが、再自粛・再休業要請の前段階。




大阪府独自の基本的な考え方「大阪モデル」に基づく警戒基準の到達レベルを、3色(赤・黄・緑)でライトアップして伝えるってやつと同じかな。
住民にきちんとその内容が伝わるといいね~。

拍手

PR
ランキング参加中!