忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年8月8日(土)ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3」

ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3(2014)」を見た。

あらすじ
今回派遣されるのは… 「国立高度医療センター」
日本最高峰の医療技術を世界に示すべく、国が威信をかけて作った“日本医学界の頂点に君臨する特定機能病院”だ。 しかし、その実態は… 東西を代表する「東帝大学病院」と「西京大学病院」による覇権争いの場!
そんな中、未知子は「目の前の命を救う。それを自分の命ある限り、続けるだけ」という確固たる信念に従い、突き進んでいく…。
医術は“誰のものか”ではない。“誰のためにあるのか”である―― そんな医療の真髄を提示する、未知子の“痛快かつ気高き戦い”。



感想
御意!




これまで得ていた高額な報酬……
大門病院のために貯蓄しているなんていってたが、まさか……
本当に貯めていたなんて。。。


んでもって、衝撃のラストがコレ。
正直、ここにはガッカリしてしまった(;´Д`)



神原氏が病に……ってな展開はもっと後の方かとおもってたけど、、、
まだまだシリーズ作が残ってるんでそのうち、城之内 or その娘 に何か起こる事は間違いないだろう。んで ドクターx ってのが知られてしまうとかそういうのもそのうちきそうだね。



キャスト
メイン
大門未知子 - 米倉涼子
城之内博美 - 内田有紀
神原晶 - 岸部一徳
海老名敬 - 遠藤憲一
加地秀樹 - 勝村政信
加藤峰司 - 渡辺いっけい
原守 - 鈴木浩介
双葉健児 - マキタスポーツ
足柄慎太郎 - 高橋和也
阿智祥三 - 木下隆行
関ケ原朋子 - 内藤理沙
井川真澄 - 庄野崎謙
橋口礼 - 松島花
峰谷宗造 - 古谷一行
蛭間重勝 - 西田敏行
黒部徹也 - 中尾彬
談合坂昇 - 伊武雅刀
富士川清志郎 - 古田新太
白木淳子 - 高畑淳子
天堂義人 - 北大路欣也

ゲスト
第1話
毒島晴子 - 大谷直子
築地二郎 - モト冬樹
ボブ・ファースト - ロミオ・トーマス

第2話
風間彰二 - 又吉直樹
築地数也 - 細川晴太

第3話
三原奈々子 - 森田彩華

第4話
四方宏 - 松尾貴史
アルベルト・サバロッティ - ウォルター・ロバーツ
エージェント - 矢柴俊博
飯山敬一郎 - 内田紳一郎

第5話
田中信五 - 井上順
五十嵐裕久 - 吉満寛人

第6話
六甲貴史 - 金子昇
上原正和 - 中脇樹人
市川達也 - 嶋田久作

第7話
琴塚七海 - 銀粉蝶
吹田静子 - 高林由紀子

第8話
八田邦夫 - 石井一孝
八田和美 - 堀内敬子
八田ちひろ - 小林星蘭

第9話
九重真耶 - 菜々緒

第11話(最終話)
女将 - 青木和代

拍手

PR
ランキング参加中!