忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年8月18日(火)#Androidアップデート不可 !?

米国と中国の経済戦争によって、Googleの協力が得られなくなったHUAWEI
Googleアプリ非搭載のスマホを発売してきていたそうなんだが、かなり衝撃的なニュースが!!
ファーウェイは2019年に米国政府から制裁を課せられ、これにより米国企業との取引も禁じられ、新製品にGoolgle Playストアの搭載が不可になるなど大きく影響がでていた。

しかし同時に米商務省から有効期限付きのライセンス(許可証)を得て、同社は制裁を背負いながらも発売済みのスマートフォンについてはアップデートなどでサポートを継続できていた。


が、、、


"暫定包括許可(TGL:Temporary General License)" の期限が切れてしまい、Huaweiスマホの全てにおいてアップデートができなくなる可能性が出てきたんだとか……


サブ機として、5月に購入した「Huawei P30lite SIMフリー版(c635)」
ちょっとピンチ!? (;´Д`)

拍手

PR
ランキング参加中!