忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年9月17日(木)「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」( The Fast and the Furious: Tokyo Drift )

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」( The Fast and the Furious: Tokyo Drift )を見た。
シリーズ3作目、舞台は東京。
しかし、ブライアン(ポール)の出演なし。



あらすじ
カリフォルニアの高校生ショーン・ボスウェルは大の車好きであったが、これまでに2度ストリート・レースで事故を起こしており、そしてとうとう3度目の事故を起こしたことで少年院行きの危機となった。

ショーンはこれから逃れるため、在日米軍の軍人として日本・東京に住む父の元へと引っ越す。そこで同じくアメリカから留学してきたトウィンキーと出会い、ドリフト・レースの世界を知ることとなる。



感想
舞台が東京という事で、期待していたファンも多かったろうが……
2作目の興行収入が思ったほど伸びず、これにより制作サイドの主人公・舞台を変えてのチャレンジとなった作品なんだと。
こういう作品なんだと思えば楽しめるけれど、あの名コンビを期待していた人からすると……結果的に、この3作目はシリーズ作の中で最も低い興行収入となっているそうな。



場面が東京に入ってからすぐ、立体駐車場をドリフトであがっていく場面。

見入ってしまうねぇ。


それとCGとは言え、都心に入りスクランブル交差点を走り抜けていく場面も凄かった。
  真似しちゃダメ!!





シリーズ作で人気、国際犯罪者として指名手配されているハンが登場!
今作で死亡してしまうんだけど、後の作品にも登場!?
調べていくと、シリーズの時系列はこんな風になってるんだって。


【公開年:時系列】
2001:ワイルド・スピード
2003:ワイルド・スピードX2 序章(英語版)
2003:ワイルド・スピードX2
2009:ロス・バンドレロス 盗賊たち(英語版)
2009:ワイルド・スピード MAX
2011:ワイルド・スピード MEGA MAX
2013:ワイルド・スピード EURO MISSION
2006:ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
2015:ワイルド・スピード SKY MISSION
2017:ワイルド・スピード ICE BREAK
2019:ワイルド・スピード スーパーコンボ




ラストには、ドミニクも少し登場してたね。
本当にラストに少しだけだった (;´Д`)
やっぱ、あのコンビじゃないと物足りない感じ。



他には、日本人キャストにも注目かな
レースのスターター、妻夫木聡


相変わらず美人、北川景子

他に、千葉真一・KONISHIKI・虎牙光揮・土屋圭市・真木よう子・柴田理恵・しょこたん・波岡一喜なんかも出演。見つけてみてネ!


キャスト
ショーン・ボズウェル:ルーカス・ブラック
トゥインキー:バウ・ワウ
ニーラ:ナタリー・ケリー
D.K.(タカシ):ブライアン・ティー
ハン:サン・カン
モリモト:レオナルド・ナム
ショーンの父(ボズウェル大尉):ブライアン・グッドマン
カマタ組長:千葉真一
レイコ:北川景子 
アール:ジェイソン・トビン:山口登
オールデン:オールデン・レイ
ショーンの母(ミス・ボズウェル):リンダ・ボイド
クレイ:ザカリー・タイ・ブライアン
シンディ:ニッキ・グリフィン
パーキングシーンでのスターター:妻夫木聡
スターターのカウガール:アイコ・タナカ
カマタ組長の子分:虎牙光揮
タカシの子分♯1:波岡一喜
釣り人♯1:土屋圭市
釣り人♯2:和田倉和利
熊の刺青の男:KONISHIKI
ショーンの父の愛人:真木よう子
高校の教師♯1:柴田理恵
高校の教師♯2:こんどうえみこ
竹下通りのゴスロリ(白):中川翔子
竹下通りのゴスロリ(黒):矢野未希子
R33の女性1:ヴェレーナ・メイ
R33の女性2:マリ・ジャラミロ
ドミニク・トレット:ヴィン・ディーゼル











拍手

PR
ランキング参加中!