忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月15日(日)WLI-U2-KG54Lをアクセスポイント(AP)化

先日、知人宅にていろいろやったUSBアクセスポイント設定。
うまくできなかったので、そのリベンジとしてとりあえず自分のもってるUSBでiPod Touch でWi-Fi 通信をやってみることに。


が、肝心のUSB本体(GW-US54GXS)が行方不明


どこを探しても出てこないんで、諦めた……がっ、
アクセスポイントに未対応とされていた、WLI-U2-KG54Lを無理やりAP化するというページを見つけたのでちょっとやってみようと思う。


参考サイト:WLI-U2-KG54Lをソフトアクセスポイント(AP)化して、DSと繋いでみた。

1.デバイスマネージャを開き
WLI-U2-KG54Lのドライバを削除する(インストールしてない方が好ましいが)

2.
GW-US54GXSのドライバおよびソフトウェアを入手する。 ■ダウンロード先リンク ■予備(ファイルリンク)

3.入手したドライバおよびソフトウェアをインストールする。


4.入手したドライバおよびソフトウェアの情報を一部書き換える。
C:\\Program Files\\bRoad Lanner Wave\\GW-US54GXS\\InsDrvTemp_USB\\ZD1211BU.INF
というファイルを探しエディタもしくはメモ帳で開く。
USB\\VID_2019&PID_5303
という文字列が4箇所あるので検索などで探し、USB\\VID_0411&PID_00DAに書き換え上書き保存する。
C:\\Program Files\\bRoad Lanner Wave\\GW-US54GXS\\GW-US54GXS.INI
というファイルを探しエディタもしくはメモ帳で開く。
USB\\VID_2019&PID_5303という文字列が1箇所あるので検索などで探し、USB\\VID_0411&PID_00DAに書き換え上書き保存する。

5.WLI-U2-KG54Lを挿す。(元々挿さっていた所でない方が好ましい)
自動でドライバを捜さず手動でドライバを探すよう操作をし
C:\\Program Files\\bRoad Lanner Wave\\GW-US54GXS\\InsDrvTemp_USB
を指定してドライバをインストールする。
6.インストールが完了したら、Utilityを開き設定を行う。




すると、、、Wi-Fi通信ができるように
すっげ~~

※かなり強引な方法らしいので、設定は自己責任でお願いします。

拍手

PR
ランキング参加中!