忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年10月24日(土)アニメ「Dr.STONE ドクターストーン」

最近、「Dr.STONE」って作品のタイトルをよく見かけるようになった。
アニメがプライムビデオにもあるようなので、見てみることにした。



あらすじ
全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。

超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。

体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ仲間をよみがえらせ、ゼロから文明を作り出していく―― 石器時代から現代文明まで、科学史200 万年を駆け上がる!
前代未聞のクラフト冒険譚アドベンチャー、ここに開幕!



感想
冒頭の「その日、世界中の人間は全て石になった」ってやつ、まじいいわぁ。
これは、おもしろそうって感じになった!



が、、、予想してたモノと違ってたし、キャラクターデザインがどうも好きになれず。
1話だけみて決めるのもあれなので、もうちょっと見てみることに。
見ていくうちに、どんどん面白さがましていった。



石化となり、それから約3700年後の世界は、文明が全て消えた石の世界。
この世界にあるものを使って、当時のモノを作り上げていく。


見ていくうちに、今ってと~っても便利な世の中ってことに改めて気づかせてくれる。
ここに至るまでにいろんな発明家・職人がいたんだよなぁ~本当に感謝。



特によかったのは、11話 ガラス の回かなぁ。
近視の子のために眼鏡のレンズを作成。
それを通して初めて見た景色に感動する場面・・・・・良かった。



キャスト
千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
獅子王司:中村悠一
クロム:佐藤元
コハク:沼倉愛美
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健
カセキ:麦人
氷月:石田彰
紅葉ほむら:豊崎愛生



拍手

PR
ランキング参加中!