忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年11月9日(月)アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」

ソードアート・オンライン3期後半にあたる「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」を見た。



あらすじ
アドミニストレータとの戦いから半年。
生まれ故郷のルーリッドに戻ったアリスは、言葉を失い、身体もほとんど動かせなくなってしまったキリトの世話をしながら暮らしていた。

一度は整合騎士団長・ベルクーリのもとで騎士団再建に助力しようとしていたアリス。
しかし、事情を知らない団員からのキリトへの風当たりは強く、彼の身の安全を考え、騎士団を抜ける決心をしたのだった。



感想
結果から言えば、最後はやっぱりキリトが全てをもっていく物語だった。

正直、もう彼が最強設定なのは飽きてきたかも。
それに、出てくる女キャラは何故かキリトに惚れるのもなぁ。



キリトをめぐって、アスナとアリスがバトル場面も!?


アリスは、ユージオと一緒になるような展開にしてほしかったなぁ。



お気に入りのシノンもかっこ良くなって登場したね。

モンストとの第二弾コラボで獣神化したけど、ようやくあのキャラがしっかり再現されてたと分かった。もっとたくさん使ってあげよう。

前にも書いたことあるけど、やっぱコラボの時は早めに作品を視聴するようにしなきゃね。
後から作品を見ると、あの時もっとガチャ引いて当てておけばって思いをするのは嫌だなぁ。



今回も ReoNa の曲が使われてたね。
2クール目のOP 「ANIMA
うん、いい歌声だ!



キャスト
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島﨑信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一

拍手

PR
ランキング参加中!