忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年11月20日(金)アニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」

アニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」を見た。



あらすじ
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。
三千年の時を経て復活した、魔神族の精鋭〈十戒〉との戦いに〈七つの大罪〉は敗れ、メリオダスは死んだ。そして、ブリタニアには暗黒の時代が訪れる。

ディアンヌ、キングも行方不明の中、リオネス王国に迫る〈十戒〉の魔の手。
エスカノールがエスタロッサを退けるも劣勢は続く。そして、エリザベスが窮地に陥ったその時、圧倒的な力を取り戻したメリオダスが煉獄より復活を果たす。

〈十戒〉のグレイロードとフラウドリンは討たれ、リオネス王国は守られた。
復旧する建物。しかし、人々の恐怖に傷ついた心は癒えない。そして、力を取り戻した事でメリオダスは、最凶の魔神と呼ばれた時代に逆行しつつあった。
キャメロットを根城にする〈十戒〉の脅威は続く。

ブリタニアを魔神族から解放する為、
〈七つの大罪〉は再集結に向けて動き出す──。



感想
作画崩壊って結構言われてたみたいだけども、自分はそこまで気にはならなかったかも。
今期ではこれまで謎だった事が明らかになったりと、それなりにおもしろかったかな。



3000年前、魔神族との戦いでは女神族の一員だったグロキシニアとドロール。
その他、意外な意外な過去が次々と明らかになっていく。




敬神のカルマディオス




女神族エリザベス!?




十戒 「無欲」のゴウセル!?




そして、、、暴走するエスタロッサ




などなど、見どころはそれなりにあったかな。
その中でもインパクトがあったのは・・・・・・メリオダス vs エスカノール。
 

いやいや、七つの大罪のメンバーにこんなのが2人も!?



かと思いきや、マーリンの真の姿が!?

魔神王と最高神の祝福を受けし娘」。
とんでもないメンバーがもう一人いましたね。




それともう一つインパクトがあったのは、明らかになっていくメリオダスとエリザベスの関係や過去。

女神族に寝返ったメリオダスの罪、魔神族を愛し結ばれたエリザベスの罪。
魔神王と最高神により、「呪い」という罰を受けていたことが明かされた。



永遠の生」と「永劫の輪廻
あ~こういう事だったのね。



来年1月からは、シリーズ最終章「七つの大罪 憤怒の審判」が始まるらしいね。
楽しみが増えたな~。





主題歌
OP
・「ROB THE FRONTIER」- UVERworld
・「delete」- シド

ED
・「Regeneration」- 雨宮天
・「Good day」- 足立佳奈



キャスト
メリオダス ‐ 梶 裕貴
エリザベス ‐ 雨宮 天
ホーク ‐ 久野美咲
ディアンヌ ‐ 悠木 碧
バン ‐ 鈴木達央
キング ‐ 福山 潤
ゴウセル ‐ 髙木裕平
マーリン ‐ 坂本真綾
エスカノール ‐ 杉田智和
ギルサンダー ‐ 宮野真守
ハウザー ‐ 木村良平
グリアモール ‐ 櫻井孝宏
ヘンドリクセン ‐ 内田夕夜
ドレファス ‐ 小西克幸
マトローナ ‐ 佐藤利奈
ゼルドリス ‐ 梶 裕貴
エスタロッサ ‐ 東地宏樹
ガラン ‐ 岩崎ひろし
メラスキュラ ‐ M・A・O
ドロール ‐ 小野大輔
グロキシニア ‐ 小林裕介
モンスピート ‐ 津田健次郎
デリエリ ‐ 高垣彩陽
フラウドリン ‐ 小西克幸
魔術士ゴウセル ‐ 藤原啓治
チャンドラー ‐ 藤 真秀
キューザック ‐ 中田譲治
リュドシエル ‐ 石田 彰
サリエル ‐ 堀江 瞬
タルミエル ‐ 鶴岡 聡

拍手

PR
ランキング参加中!