忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

21年1月3日(日)アニメ「進撃の巨人」

アニメ「進撃の巨人」の1期を見た。
結構前に見たことがあったけど、2期以降を見るのに見直しておきたくてね。



モンストとのコラボが去年の10月。
ちょっと時間がたっちまった><



あらすじ
今から100年以上前、人類にある天敵が現れた。
彼らと人類の間には圧倒的な力の差が存在し、たちまち人類は絶滅の危機を迎えた。

生き残った人類は「マリア」、「ローゼ」、「シーナ」の3つの壁を築き、そこで100年の平和を実現させた。

しかし・・・・・・





感想
序盤の大型巨人の出現。
ここはやっぱ最高のシーンだね。



それと、立体機動装置を使ったあのスピード感のある移動・戦闘場面は爽快!
これはアニメが出せるメリットなのかな??

ただ、結構グロい部分もあって・・・・・・そこは苦手。



後半、リヴァイと女型の巨人が闘う場面が凄かった!


これは1期で最大の見どころかな。
さすが兵長!!



巨人についての謎が深まるところで、1期終了。
最後の最後、壁の中から巨人の姿が・・・・・・
いや~これは2期が楽しみ♬



主題歌

OP
・「紅蓮の弓矢」 - Linked Horizon
・「自由の翼」 - Linked Horizon



キャスト
エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
アニ・レオンハート:嶋村侑
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
コニー・スプリンガー:下野紘
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ユミル:藤田咲
リヴァイ:神谷浩史
エルヴィン・スミス:小野大輔
ハンジ・ゾエ:朴?美
ハンネス:藤原啓治→津田健次郎
ケニー・アッカーマン:山路和弘
ロッド・レイス:屋良有作

拍手

PR
ランキング参加中!