忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

21年1月14日(木)アニメ「進撃の巨人」3期

アニメ「進撃の巨人」の3期を見た。



あらすじ
人類が永きに亘って壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。

その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。
しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、遂に現体制に対するクーデターが勃発する。

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位。
自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。

人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。
その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?



感想
物語の感想の前に、オープニング曲を聴いて別のアニメを見てるのかと思うくらい驚いた!!
曲はカッコイイと思うけど、どうあっても進撃の巨人にはあっていない!!
なんでこんな事になってしまったのか!?




3期の序盤は、主に王政の話。
対巨人から人間同士の争いに。
巨人についての話もあったけど、あまりおもしろくなかったなぁ~。



13話からウォールマリア奪還へ。
OP曲がこれまでの「Linked Horizon」へと変わり、進撃らしさが戻った!



そして、3期17話「勇者」の回。
リヴァイ vs 獣の巨人 は、3期で一番の熱いシーン!!





「さっきは随分と楽しそうだったな……もっと楽しんでくれよ!」



あぁ~~リヴァイ、強い!!
まじかっけぇ~~★


アルミンの巨人化のエピソードも衝撃的だったけど、リヴァイには敵わないな。




そして、3期ラスト。
ついに海へとたどりつく・・・・・・
ここの場面でなら、あの衝撃的なOP「Red Swan」が流れてもいいなぁ~と思った。



主題歌
・「Red Swan」 - YOSHIKI feat. HYDE
・「憧憬と屍の道」 - Linked Horizon




キャスト
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ハンジ・ゾエ:朴 ?美
エルヴィン・スミス:小野大輔
リヴァイ:神谷浩史
ジーク:子安武人

拍手

PR
ランキング参加中!