忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

21年6月22日(火)「Google」が繰り返し停止しています

昼過ぎくらいから、下記画像のようなメッセージが繰り返し表示。
「Google」が繰り返し停止しています なんのこっちゃ (;´Д`)

アプリを閉じても、フィートバックを送信しても、少し経つとまた表示される。
ゲーム中になったもんで、ちょっと イラッ!





とりあえず、何かあったら再起動
しかし、変わらず。




アプリストアへいき、アンインストール → 更新(インストール)した結果、メッセージが表示されなくなりましたとさ。


自分だけかと思ったら、Android版「Google」アプリ の不具合みたいで、トレンド1位になってたり、ネットニュースで取り上げられてた。


応急処置として、スマートフォン上の設定より「Google」アプリのアプリ情報画面で「無効にする」を選択することで、ひとまずエラーメッセージの表示を止めることができるそうな。
この状態では「Google」アプリによるサービスは利用できないため注意が必要らしい。

 

拍手

PR
ランキング参加中!