忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月6日(月)mixi 足あと機能改善

ミクシィは、6月13日より『mixi』の「足あと」機能を改善し、新たに『先週の訪問者』として提供開始することを発表した。
『mixi』の『足あと』は、自分のページにいつ誰が訪問したのかをリアルタイムに把握するとともに、“マイミクシィ”のページを訪問したことをフィードバックでき、また『mixi』上で友人を見つけてつながる機能として利用されていた。

新しい『先週の訪問者』機能では、訪問者を「友人(訪れたマイミクシィ)」と「その他(友人の友人、mixi同級生、同僚ネットワーク)」に分けて表示。1週間に訪れた人を、翌週にホームの『新着お知らせ』枠で表示し、『足あと』機能にあったリアルタイム訪問者履歴はなくなるらしい。また、訪問者ごとに「共通の友人」アイコンとその人数が表示されるらしい。



うん、リアルタイム時間の表示は正直いらないと思ってたよ。
あとは、いつログインしたのかってヤツがユーザー側で設定できるようになればもっといいかな~。

拍手

PR
ランキング参加中!