忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月13日(月)ピグライフ

今更ながら、、、ピグライフってなサービスがオープンしたことを知ったw
ピグライフは、自分のピグを使用して、仮想空間で自分の庭を作るゲーム☆



ってなわけで、さっそくやってみることに。



が、、、
「ログインしています」って画面から一切進まない


おかしいなぁ~っと思っていろいろ検索してみる。



どうもセキュリティソフトが関係しているんだとか。サイトによっては、セキュリティソフトを切ったりアンインストールすれば良いなんて記載もあったけど……そんな説明して良いの??w



自分が今使ってる「アバスト!」の場合は、タスクトレイのこのアイコンを右クリックすると、



こういったページがでるので、「アバスト!シールド 制御パネル」を選択。


その中にある「10分間無料にする」を選択して……



再度、ピグライフのページへ



ログインが成功すると、下記のような利用規約が表示。なので、ここで「アバスト!」の設定を有効に戻した。




まず、服の色を選択。
この中なら、かな。



つづいて、家?を選択する。
青にしようかとおもったけど、服を青にしたので、にした。


上記の選択が終わると最終確認画面。
スタートで、ついにピグライフが始まる



ピグライフ、スタート

でっ、なにをするんだろうと思ってたら、左上にアイコンが。



エミリーなる人物がやってきて、解説してくれる。



まずは、植物を育てるため庭を耕す。



耕し終わったら、そこに植物の種を植える。



水やりもしてあげよう。



そして、しばらく時間を置くと、植えた植物が育っているので収穫。




収穫し終わると、ノラっていう子が出てきて、お料理についての解説が。



アトリエに入り、テーブルをクリックすると……



料理の本が表示。
そこで、収穫したモノをクリックして料理を作ることができるらしい。



さっそく、収穫したイチゴを使って料理をしてみる☆



料理ができると、アイテムがこんなにたくさん



この作業を繰り返して、レベルを上げていくってことみたい。
レベルがあがれば、より多くの種類の植物を増えれるという……サンシャイン牧場みたいなアレなのかな。




ピグの自分の部屋にも、ピグライフのルートが出来てるっぽいね。



おでかけ一覧にもピグライフが追加されてるみたい

すぐ飽きちゃいそうだ

拍手

PR
ランキング参加中!