忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

8月28日(日)劇場版BLEACH 地獄篇

去年12月に公開された、「劇場版BLEACH 地獄篇」を見た。

<あらすじ>
生前、現世で大罪を犯した人間が行き着き、死神の関与も禁じられた世界『地獄』。その地獄に送り込まれた咎人達が現世、空座町にある黒崎家、そして空座一高に襲撃を開始した。彼らの目的は地獄からの解放、その野望成就のため一護を狙っていた。一護達は空座一高を急襲した「朱蓮(シュレン)」ら咎人達と交戦するが、彼らの力に圧倒される。その戦いの中、一護は「黒刀[5](コクトー)」と名乗る咎人に窮地を救われるが、妹の遊子が地獄に連れ去られてしまう。遊子の奪還を誓う一護は、ルキア・恋次・石田・黒刀と共に地獄へと乗り込んでいく。


<感想>
地獄の咎人に連れ去られた妹を救うため地獄へと乗り込む。


以外にも、咎人である黒刀がこちら側へつき道案内をしてくれると言う。声優が、ワンピースのゾロと同じためかなんか違和感w

 
地獄に入るとすぐに、地獄の番人と呼ばれるクシャナーダ出現。
うん、なかなかいい設定かな。


だけど、、、主要の敵が……なんかあまりにも残念な感じだったな。
朱蓮(シュレン)、声優がヤムチャなため
思ってた以上に活躍せず


部下達もなんとゆーか・・・。
太金(タイコン)、体中から口を出して相手の攻撃を吸収しそれを自分の攻撃として取り組む能力を持つ。



群青(グンジョウ)、朱蓮の副官的存在。両腕や体から鞭の状の触手を出す。
 

 

我緑涯(ガロガイ)、巨大な腕を持つ怪力自慢で、その腕から強力な攻撃を繰り出す。
なんかぱっとしなかったなぁ。



このまま終わるわけが・・・と思ってたら、やっぱりそうだった。
黒刀が本当の悪党だった。
自分についた地獄の鎖をとるべく、一護を利用していたのだった。
いいやつだと思ってただけに、ちょっとショックだった。



しかし、正気を失った一護は、相手の思うつぼ。
このまま、相手を自由の身にさせてしまうのか!?



しかし、そんなことはなかった。



一度現世に戻った一護。
再戦を挑み、地獄の力を借りて 黒力を一刀両断
こんな感じで終わっていってしまったのだった。

地獄編ってことだったから、結構期待してたんだけど……。


<きゃすと>
黒崎一護 - 森田成一
朽木ルキア - 折笠富美子
阿散井恋次 - 伊藤健太郎
石田雨竜 - 杉山紀彰
井上織姫 - 松岡由貴
茶渡泰虎 - 安元洋貴
浅野啓吾 - 小西克幸
小島水色 - 福山潤
有沢竜貴
黒崎一心 - 森川智之
黒崎遊子 - 瀬那歩美
黒崎夏梨 - 釘宮理恵
山本元柳斎重國 - 塚田正昭
朽木白哉 - 置鮎龍太郎
日番谷冬獅郎 - 朴璐美
浮竹十四郎 - 石川英郎
松本乱菊 - 松谷彼哉
ウルキオラ・シファー

<オリジナルキャラクター>
黒刀 - 中井和哉
朱蓮 - 古谷徹
群青 - 相沢正輝
我緑涯 - 酒井敬幸
太金 - 塩屋浩三
紫雲 - 高岡瓶々



<主題歌>
・「Save The One, Save The All」-T.M.Revolutio

 

拍手

PR
ランキング参加中!