忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

9月20日(火)AKB48とAK98

新曲のセンターポジションの座を賭けで争う「AKB48じゃんけん大会」が20日(2011年9月)、日本武道館で行われた。
最年長の篠田麻里子が優勝した。



第2回のトーナメント表はこちら。
優勝:篠田麻里子
2位:藤江れいな
3位:峯岸みなみ
4位:小林茉里奈
5位:秋元才加
6位:大家志津香
7位:前田亜美
8位:佐藤すみれ

それ以外のじゃんけん選抜メンバーは、肥川彩愛・梅田彩佳・河西智美・桑原みずき・小嶋陽菜山口夕輝・山内鈴蘭・北原里英。



一方で、新曲を歌う事となったこの16人の顔ぶれがあまりにも出来過ぎているということも。
・そもそも何十億が動くプロジェクトにシナリオがないはずはない
・篠田の優勝はAKB卒業を前に花を持たせようとした
・前田敦子、大島優子などトップメンバーが負けたのは、年末にかけてソロの仕事が詰まって忙しいから
・選出メンバーを調べるとAKB48メンバーが所属する各プロダクションに上手い具合に振り分けられている

うむ・・・あるかもね。。。




それは、置いといて・・・・・・
中国に登場したAKB48そっくりの美少女軍団で、その名も「AK98」。
AKはAngel Kissの頭文字で、将来98人を集めるという意味らしい。現在のメンバーは24人で全員が現役女子大生。AとKのチームに分かれているところや白いシャツに赤いチェックのスカートもAKB48そっくり。

近いうち、じゃんけん大会もやっちゃうんだろうなぁ。

拍手

PR
ランキング参加中!