忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月7日(金)キリンチャレンジカップ2011 対ベトナム

久々の代表戦
親善試合というだけあって、本日のスタメン、ちょっと違った感じだね。

<日本のスタメン>
GK:西川周作

DF:伊野波雅彦
   今野泰幸
   槙野智章

MF:駒野友一
   細貝萌
   長谷部誠(cap)
   長友佑都

FW:香川真司
   李忠成
   藤本淳吾



長友は、4か月ぶりの代表プレー



日本は、前半3-4-3のシステムを採用するものの、一進一退の攻防が続くも、24分に3トップに入った李が、藤本からのボールを落ち着いて流しこみ先生点を決めた。



後半に入ると、システムを4-2-3-1に変更。
谷部から中村、長友から栗原、香川から原口、伊野波から阿部に選手を交代。慣れた形で再三、ゴールに迫ったが、追加点を奪えなかった。

 


結局、世界ランク130位のベトナム代表相手に、60%のボール支配率で圧倒しながら、前半24分のFW李忠成(広島)のゴールだけ。

 


ザッケローニ監督は、「普段と違うシステムと、普段出場機会の少ない選手を試すことが目的だった。いいところも悪いところもあった」と語った。
次は、11日に大阪・長居陸上競技場で行われるワールドカップ(W杯)アジア3次予選のタジキスタン戦。次戦では、もっとおもしろい内容のゲームを魅せてちょ★

拍手

PR
ランキング参加中!