忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月11日(火)W杯アジア3次予選 タジキスタン戦

ホームで確実に勝ち点3を手にしたいこの一戦で、日本は長友佑都、遠藤保仁、香川真司らが先発に

<日本代表メンバー>
GK
川島永嗣

DF
駒野友一
吉田麻也
今野泰幸
長友佑都

MF
遠藤保仁
中村憲剛
長谷部誠

FW
岡崎慎司
香川真司
ハーフナー・マイク




前半11分
右サイドから駒野のクロス。タジキスタンDF2人が何とか防ごうと両手を上げたが、ハーフナーの頭はその手よりも上を行き、ヘディングでゴール中央へ。



初先発で起用されたハーフナー・マイクが前半11分に代表初ゴールを決めると、そこからゴールラッシュが始まった


前半19分
駒野→中村憲のラストパスに岡崎がシュート!これが決まり追加点

前半35分
中村憲のシュートのこぼれ球が駒野に、駒野がペナルティエリア外から右足を振りぬくと、DFにあたりコースを代えながら地を這うシュート!!これがゴールに突き刺さり3点目!

前半41分
左サイドでパスを受けた中村憲がニアに走り込む香川に鋭いパス!これを香川が技ありのシュートで決める! 日本4点目!



前半だけで、4点
さぁ~後半でどうなるか


後半1分
駒野のクロスにまたハーフナーのヘッドで5点目!

後半10分
長友のパスに中村憲がワントラップから左足で逆サイドに素晴らしいシュート!日本6点目。 

後半23分
香川の右サイドのクロスがファーに直接突き刺さる!日本7点目

後半28分
左サイドから中村憲がクロス。これがファーにいるフリーの岡崎にわたりヘディングのゴール!


後半始めに、惜しくも何度かポストに弾かれる場面があったけど、それでも8点
失点することもなく、今日は見てて気持ちが良かった。
次回は、11月にアウェーでタジキスタン戦。

アウェーでも圧勝を期待してるゾ

拍手

PR
ランキング参加中!