忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月23日(日)自転車の歩道走行禁止!?

警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めた。そのうえで自転車のルール順守や走行環境の整備なども盛り込み、全国の警察本部で初となる包括的な自転車安全対策の策定作業に入ったとのこと。


ここ数年、自転車通勤が流行ってるのか、車がビュンビュン走るとこでも普通に車道を走ってるけど・・・危険じゃないかと思ってたんだが。
今後、さらに増えるってことなのかな
自動車との接触事故が増加しそう



せめて、こういった自転車専用レーンを設置してからやってほしいなぁ。
どうなることやら。

拍手

PR
ランキング参加中!