忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

11月19日(土)劇場版「GANTZ PERFECT ANSWER」

前作の続き、【GANTZ PERFECT ANSWER】を見た



あらすじ
身近にある生と死を実感した玄野は、100点めにゅーで加藤を生き返らせるために戦いを続けていく。

過去に100点を取り、ガンツを卒業していたメンバーの鮎川たちも復活し、心強い仲間たちとともに得点を積み重ね、順調かに見えた玄野たち。しかし、加藤の不可解な復活と、ガンツメンバーの周囲をかぎまわる謎の男と最強の敵が出現し、ガンツの何かが狂い始める。

そして、異変が起き始めたガンツが次のターゲットに選んだのは、星人ではなく玄野のことを想い続ける多恵だった。



感想
今回のミッション、まずは黒服星人
車内での戦闘シーンは、なかなか見応えがあった。



さらに街中での戦闘シーンも凄かったな。
このあたりのアクションシーンについては悪くなかったと思う。




でも、ストーリー。。。
なんかイマイチ納得がいかない場面が……
元ガンツメンバーの人達、なんで記憶残ってるんだろ。
記憶を消されて、卒業って約束なのにな。オカシイナ。


それと、この黒いボールの指示通りとは言え、元ガンツメンバーを殺してったのに、この鮎川には誰も何も言わなかったこと。
凄く違和感を覚えた。
原作では、この辺違うのかな~?映画だったから、この編カット??



あと、今まではxx星人だったのに、玄野をクリアーさせたくないからって理由?で、次のターゲットは、身近な小島多恵(生身の人間)がターゲットに・・・
なんか急展開過ぎて、話が分かんなくなってきた。


ラストは、玄野がGANTZの中に入ることで終わり
なんか、しっくりこない終わり方だったなぁ
原作もこんな感じで終わっていったんだろうか



あ~あと、俺の嫌いな山田孝之も出てたが・・・
この役って必要だったんだろうか



キャスト
玄野計:二宮和也
加藤勝:松山ケンイチ
小島多恵:吉高由里子
西丈一郎:本郷奏多
岸本恵:夏菜
加藤歩:千阪健介
桜井弘斗:白石隼也
玄野憲一:浅野和之
山田雅史:小松利昌
稲森貴史:落合扶樹
畑中清:小林一英
杉本カヨ:市川千恵子
杉本亮太:春名柊夜
岡崎明俊:古澤裕介
徳川夢想:土平ドンペイ
白石いずみ:Merii
坂野理沙:玄覺悠子
高橋光輝:若葉竜也
玉男:橋本まつり
黒服・貳:奥瀬繁
黒服・肆:平野靖幸
黒服・伍:大石将史
黒服・陸:神威杏次
黒服・参:水沢奈子
黒服・壹:綾野剛
北倉玲子:戸田菜穂
鮎川映莉子:伊藤歩
鈴木良一<すずき>:田口トモロヲ
重田正光:山田孝之

拍手

PR
ランキング参加中!