忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月9日(金)天空の城ラピュタ

本日の金曜ロードショーは、スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」。
ラピュタ、久々に見た気がするなぁ~
来週には


ラピュタと言えば、ムスカとあの魔法の言葉バルスだね。
この言葉を発する瞬間、ネット界ですごい影響があるらしく・・・
09年放送時には2ちゃんねるのサーバーがダウンしたんだと

そんなことがあったもんだから、大規模掲示板「2ちゃんねる」、短文投稿サイト「ツイッター」、動画配信サイト「ニコニコ動画」などが、バルス対策としてサーバー増強などの対応をしてんだとか。


しかし23:10分頃、ムスカがラピュタのいかずちを放ち、あのセリフ「見ろ!人がゴミのようだ!」の時には、2ちゃんねるのサーバーはダウンしたとのこと!滅びの言葉を前にして・・・恐るべし


おぉ~こんなに凄いんかせっかくなんで、23;22分頃のあの「バルス」の時に、twitterでツイートしてみた。
うん、こっちは特に問題ないみたいだねw

Twitter 『バルス』が毎秒14594ツイートの世界記録達成!
tweet counterの計測によると、バルスが起こった時間帯に毎秒14594回者ツイートがされたという。俺もツイートしてて良かったなw

拍手

PR
ランキング参加中!