忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月3日(土)映画「海猿 THE LAST MESSAGE-ザ・ラストメッセージ-」

映画公開当時、見に行きたかったんだけど、結局みないままだった「海猿 THE LAST MESSAGE-ザ・ラストメッセージ-」。
まさかこんなにも早く地上波で放送されるなんて思わなかったなぁ
放送前に、これまでの復習をしておきたかった。



あらすじ
2010年9月、大型台風が接近する中、福岡沖に国家プロジェクトとして建設された天然ガスプラント施設「レガリア」で火災が発生した。

仙崎は吉岡と「レガリア」設計主任の桜木とともに現場へ向かうが、救助作業中に爆発が起こり、仙崎や桜木たちは施設内に取り残されてしまう。ヘリも船も近づけない中、仙崎は知り合ったばかりの機動救難士・服部とバディを組み、全員で無事帰還する方法を探る。



感想
国家プロジェクトで建設された天然ガスプラント、めちゃくちゃ規模が凄かった
今回は、このプラント内に取り残されてしまう・・・
しかし、前作の座礁したフェリーといい、よく取り残されちゃう運が悪い人だな



状況は悪化するばかり。


さらには、接近していた台風の進路が変わり、レガリアに直撃


でも、仙崎は落ち着いてたなぁ。
さすがベテラン
かっこいいぜ


加藤あいも、こんな綺麗な奥さんになっちゃって


台風が近づくにつれ、波風がどんどんと強くなっていく。


そして、台風は直撃


レガリアが・・・
これはもうダメなんじゃないかと思った



結局、全員たすかるための策として、レガリアを海に沈めることに・・・


仙崎と新人服部の二人でこの作業を行うんだが、いや~仙崎のこの後ろ姿はたくましかったな~。
どぉ~~~~~~ん!


さてさて、今回はどんなクライマックスが待っているのかと思ってたら、仙崎が足を負傷しレガリアに残ることに。前回は、吉岡が残ったんだっけか。
うおおおお、大丈夫か


今までの回想みたいなのも出てきてたし
(この頃が一番よかったw)
 
本当にこのまま終わってしまう・・・


なんて思ってたら、あのヘナチョコだった服部が
この場面はちょっと良かったなぁ


そして、前回に引き続き、待機してた隊員達が一斉に救助に向かう
ほぼ同じ内容なんだけど、やっぱここはすんごい良かった
まじで感動しかけた


そして、無事救出



序盤はひどかった服部、すごく変わった
カッコイイね


そして、無事家族と再会
なんだかんだで、やっぱりいい作品だった
これ劇場では3Dもあったらしいけど、そっち側でも見てみたいなぁ。


スタッフロールでは、EXILEの「もっと強く」が流れ、これまでの場面(ドラマとか)がちょこちょこと映し出されるといった感じだった。
海猿の主題歌っていいのばっかりだね☆



これで、終わりかと思っていたら・・・
なんと2012年7月に新作「海猿 BRAVE HEARTS-ブレイブハーツ-」の告知が
今度は、特殊救難隊としてジャンボジェット機の事故現場に挑むんだと。
うおぉ~~~~楽しみだぁ!!

今度こそは、映画館で見たいなぁ~



キャスト
仙崎大輔 - 伊藤英明
仙崎環菜 - 加藤あい
吉岡哲也 - 佐藤隆太
桜木浩一郎 - 加藤雅也
西沢夏 - 吹石一恵
服部拓也 - 三浦翔平
木嶋久米夫 - 濱田岳
下川嵓 - 時任三郎
松原エリカ - 香里奈
遠藤翔太 - 勝村政信
吉森久貴 - 鶴見辰吾
北尾勇 - 石黒賢



主題歌
・もっと強く - EXILE

拍手

PR
ランキング参加中!