忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月11日(日)アニメ「東のエデン」

知り合いに教えてもらったアニメ、「東のエデン」を見た
あらすじ
この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語。

2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下する。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃した―――。



感想
最初、主人公の登場シーン・・・なんだこれはこのアニメ大丈夫かなって思った
でも、話が進むにつれて設定(セレソンゲーム)やらが良くて、結構はまってしまったかも。

っと思いかけた頃、後半で【東のエデン】っていう携帯サイトの話が出てくる当たりからか面白さが欠けてきた。そして最後は、なんかよくわからんまま、まとめられて終わって言ったような・・・とりあえず、この日本を救うには、ニート(個々)が集まった力、全体の力が必要。そして、それを導くリーダーたるモノが必要だと言うようなことを言いたかったのだろう。

にしても、セレソンゲームも中途半端だったし、この終わり方はちょっと微妙な気がする。巧みなセレソンゲームだけをもっと取り扱ってくれた方が良かったような。


そういやコレ、始めから劇場版に続く形でアニメが制作されてたらしいね。中途半端に終わるのはしょうがないのかな~。しかも、映画は2部作


う~~ん。
とりあえず劇場版の2部を見終わるまでは、まだ分かんない



キャスト
滝沢朗:木村良平
森美咲:早見沙織

《東のエデン》メンバー
大杉智:江口拓也
平澤一臣:川原元幸
葛原みくる:齋藤彩夏
おネエ:斉藤貴美子
春日晴男:田谷隼

セレソン
物部大樹:宮内敦士
辻仁太郎:遊佐浩二
北林とし子:瀬能礼子
近藤勇誠:白熊寛嗣
火浦元:小川真司
直元大志:吉野裕行
篁カオル:神谷浩史
立原憲男
結城亮:森田成一
白鳥・D・黒羽:五十嵐麗
セレソンNo.12

ゲーム関係者
Mr.OUTSIDE(アウトサイド):有川博
JUIZ(ジュイス):玉川紗己子
亜東家四姉妹:玉川紗己子

咲の家族
森美朝子:松谷彼哉
森美良介:岩尾万太郎

その他
板津豊:檜山修之
豆柴
ジョニークリーチャー
石居:山口登
弘瀬悠大:井上剛
江田一彦:丸山詠二
飯沼誠次郎
飯沼千草:秋元千賀子
岩下あや:安藤麻吹 



主題歌
オープニングテーマ
『FALLING DOWN』 - OASIS

エンディングテーマ
futuristic imagination』 -school food punishment

挿入歌
『Reveal the World』 -Brenda Vaughn

拍手

PR
ランキング参加中!