忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月21日(土)アニメ「もしドラ」

もしドラ こと 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメを見た。
あらすじ
病床の親友、夕紀に代わり、甲子園の東京都予選であっさり一回戦で敗退した野球部のマネージャーをすることになった女子高生のみなみ。

しかし、エースの浅野をはじめ、部員の大半は練習をさぼって遊び放題。途方に暮れたみなみは、マネージャーの仕事について書かれた本を探すことにする。


キャスト
【野球部マネージャー
川島みなみ - 日笠陽子
宮田夕紀 - 花澤香菜
北条文乃 - 仲谷明香(AKB48)
陳花江 - 門田幸子

監督・部員
加地誠 - 津田健次郎
浅野慶一郎 - 柿原徹也
柏木次郎 - 陶山章央
星出純 - 細谷佳正
二階正義 - 浅沼晋太郎
朽木文明 - 赤澤涼太
桜井祐之助 - 中西英樹
新見大輔 - 内匠靖明
田村春道 - 新垣樽助

【その他の人物】
宮田靖代 - 平田絵里子
小島沙也香 - 西口杏里沙
チアリーダー部部長 - 山本麻貴
斎藤菜々子 - 瀬戸麻沙美
玉川茉莉 - 中島愛
決勝戦の主審 - さいたまんぞう


主題歌
オープニング:「夢ノート」 - azusa
エンディング:「大好きだよ」 - momo
挿入歌:「If」 - 玉川茉莉(中島愛)



感想
これは驚いた

まさかここまでおもしろいとは思わなかった
マネージメントって深いなぁ。


原作の「もしドラ」、ドラッカーの「マネジメント 基本と原則」のと両方読んでみたいなって思った。
           

拍手

PR
ランキング参加中!