忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

1月17日(月)AFCアジアカップ2011 サウジアラビア戦

1次リーグ最終戦サウジアラビア


日本  と サウジアラビアのスタメン
 
左足首捻挫の本田圭、左脚故障の松井、シリア戦で退場の川島……


松井がいないのは非常に悲しい、、、きっと香川が魅せてくれるだろう☆


勝ち点4B組首位の日本、勝つ引き分けで、決勝トーナメントへ上がれるのだ


サウジアラビアのボールで、キックオフ


前半2分 右サイドのFK。早いリスタートでゴール前にパスを送る。これをヤセルが胸でワントラップしてシュート!しかし、ゴール右に外れる。
(´ρ`) ぽか~ん


前半3分 左サイドから前田がディフェンスラインの裏にパスを送る。
岡崎が反応するが、直前でDFがわずかに触り、ボールはGKワリードのもとへ


前半8分 遠藤がワンタッチで浮き球の縦パスを送る。裏に抜けた岡崎はボールを浮かしてGKをかわし、無人のゴールに押し込んでゴール!


日本が早々と先制点を奪う!


遠藤の絶妙なパス&岡崎の冷静なループ。
お見事


前半13分 左サイドから香川がクロスを上げる。ファーサイドの岡崎が走り込み、ヘディングシュート!


日本が追加点を奪う


岡崎絶好調
本日、ハットトリック達成できんじゃね


ここで、シリアがヨルダンから1点を奪ったとの速報が入ってくる。
が、もう他の試合なんて気にしなくて大丈夫かな☆


前半19分 左サイドの柏木が長友にスルーパス。長友がダイレクトでクロスを送ると、ニアの前田が右足のアウトで合わせてゴール!
 
カッコイイ☆


いや~~このゴールは、沸いたねぇ~


前田の今大会初ゴールで日本はリードを3点に広げる。


この気持ちい良いシュートシーンの動画はこちら

何度見ても良いもんだ



前半27分 左サイドから長友がファーサイドにクロスを送る。岡崎がヘッドで落とし、後ろから走り込んだ長谷部がダイレクトで合わせるが、ボレーシュートはワンバウンドしてゴール上に外れる


サウジアラビアを相手に、前半20分までに3得点
反撃を許してしまう場面もあったけれど、ゲームをコントロールし、余裕を持って試合を折り返すことに。
いやぁ~3点のリードは大きすぎる


両チームの前半での情報。
ファール数にえらい差があるねwww



さ~て、いよいよ後半。
その前に、両チームで選手交代が。
内田に代わり、伊野波が投入される


日本ボールで後半キックオフ



後半6分 右サイドの伊野波がオーバーラップ。岡崎の縦パスに伊野波がダイレクトでクロスを上げる。ニアに走り込んだ前田がヘッドで合わせてゴール!
ザッケローニ監督の采配(伊野波)……恐るべし


ピグの応援の方は、、、もう余裕モードだったね


ここでシリア対ヨルダン戦の速報が入って来たんだけど……正直、もうどうでも良かったね。
ってか、ヨルダンがシリアを逆転してるしww


後半18分 吉田(イエロカード1枚累積中)に代え、岩政を投入。


後半35分 ペナルティーエリア内のゴール正面、前田のパスを受けた岡崎がワンタッチで反転。すぐさまシュートを放ち、相手GKの手もはじき、豪快にゴールネットを揺らす。
日本 、これで5点目


さらに、岡崎ハットトリック達成


岡崎、大爆発


後半38分 ゴール右寄り、サウジアラビアのFK。
アルシャルフーブはクロスと見せかけ、左足で直接シュート!
しかし、GK西川が横っ飛びで防ぐ


後半のロスタイム1分も無難にこなし、日本が5-0でサウジアラビアに快勝
グループ1位で決勝トーナメント進出
準々決勝で開催国のカタールと対戦することとなった。


…-y(  ̄д ̄).。o○


今日の松木安太郎
日本2-0サウジ : 松木「もう一点欲しいね」
日本3-0サウジ : 松木「もう一点だな!もう一点みたい」
日本4-0サウジ : 松木「ここでもう一点を取れるかどうかですよ!」
日本5-0サウジ : 松木「ここからの一点が欲しい」
 
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そいや、このサウジアラビアの人、次戦も応援に来てくれるのかなぁ~
カメラに映るといいのになw

拍手

PR
ランキング参加中!