忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月3日(土)映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」

声優が変わって以来、全く見なくなったドラえもん 

過去の作品をリメイクばっかりしているかと思ったら、リメイク・新作の交互で公開してるみたいだね。去年は「新・のび太と鉄人兵団」だったので、今年は新作「のび太と奇跡の島」ってのが公開になったぽい。
あらすじ
“タイムトリモチ”で、500年前に絶滅した巨大な鳥モアを捕まえてしまったのび太とドラえもん。2人は、絶滅動物を保護しているベレーガモンド島へ、モアを連れていくことにする。そこは“ゴールデンヘラクレス”と呼ばれる黄金のカブトムシの力に守られた不思議な島だった。ロッコロ族の少女コロンやドードー鳥のクラージョ、のび太にそっくりな少年ダッケと出会い、見たこともない動物たちと楽しく過ごすドラえもんたち。

ところがそこへ、“ゴールデンヘラクレス”の力を狙う悪の商人シャーマンが現れる。襲撃を開始したシャーマンから島を守るために、ドラえもんたちが立ち上がった!


キャスト
ドラえもん - 水田わさび
のび太 - 大原めぐみ
しずか - かかずゆみ
ジャイアン - 木村昴
スネ夫 - 関智一
ドラミ - 千秋
出木杉 - 萩野志保子
のび太のパパ - 松本保典
のび太のママ - 三石琴乃
少年時代ののび助/ダッケ - 野沢雅子
コロン - 水樹奈々
ケリー博士 - 田中敦子
ゴンスケ - 龍田直樹
オーロ - 藤本譲
フルモ - 私市淳
アルコ - 西凛太朗
ドーゴ - 仲村水希
のび助の母(のび太のおばあちゃん) - 伊藤美紀
シャーマン - 山寺宏一
ロック - 島香裕
スネイク - 二又一成
スカイ - 愛河里花子
フーク - 鈴木福
甘栗旬 - 小栗旬

ゲスト出演(ロッコロガールズ)
おねえちゃん - 大下容子(テレビ朝日アナウンサー)
なでしこちゃん - 松尾由美子(テレビ朝日アナウンサー)
グルメちゃん - 久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)
しっかりちゃん - 大木優紀(テレビ朝日アナウンサー)
のんびりちゃん - 石沢綾子(北海道テレビアナウンサー)
おすましちゃん - 横田真理子(静岡朝日テレビアナウンサー)
ふしぎちゃん - 喜多ゆかり(朝日放送アナウンサー)
ひらめきちゃん - 石木碧(九州朝日放送アナウンサー)


主題歌
オープニング:夢をかなえてドラえもん - mao
エンディング:生きてる生きてく - 福山雅治



前の声優さんだったら絶対見てるだろうけどなぁ
今の声優、早く変わらないかなぁ・・・なんてね;

拍手

PR
ランキング参加中!