忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

4月12日(木)SPドラマ「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ ~翔~」


 
通常ドラマ最終回で、 映画化とか、ぜってー、しねえから!と言ってただけあって、今回の「~翔~」はテレビスペシャルだったw

 
あらすじ
ニノマエを裏で操っていた黒幕との死闘から1年。

未詳では瀬文がその戦いで負傷した目の療養から復帰し、野々村は係長待遇に降格、新たに係長の市柳と捜査員の吉川が加入していた。そんな折、白昼の街中でマシンガンによる銃撃事件が発生、その被害者の中にはかつて当麻と瀬文が確保したサトリも含まれていた・・・


キャスト
当麻紗綾 - 戸田恵梨香
瀬文焚流 - 加瀬亮
志村美鈴 - 福田沙紀
馬場香 - 岡田浩暉
鹿浜歩 - 松澤一之
猪俣宗次 - 載寧龍二
冷泉俊明 - 田中哲司
海野亮太 - 安田顕
サトリ - 真野恵里菜
近藤昭男 - 徳井優
正汽雅 - 有村架純
餃子ロボ親父 - 多木田亮祐
一十一 - 神木隆之介
津田助広 - 椎名桔平(特別出演)
野々村光太郎 - 竜雷太

ゲストキャラクター
吉川州 - 北村一輝(特別出演)
久遠望 - 谷村美月
市柳賢蔵 - でんでん
神戸明 - 宅間孝行
大河原 - 三浦理恵子
タロット占いおばさん - カルーセル麻紀
ブレイクダンサー - 野沢トオル
御船千鶴子 - 松山ケメ子
ゲッツの人 - ダンディ坂野


主題歌
The Ricecookers - 波のゆくさき


感想
タイトルで、通常ドラマ最終回のように今回も文字が「」から「」へと変わった。
通常ドラマ最終話はすごく変な終わり方だったので、続きが気になって仕方がなかった。


当麻紗綾のSPECが何なのか明かされるのかと期待しながら見ていた。
事件を整理する際に必ず見せるこの姿。
きっとこれも彼女のSPECの一部なのかと思っていたが・・・


当麻紗綾のSPECは、死んだSPEC HOLDERを左手で呼び出すという能力だった
なるほどねぇ~。これで、通常ドラマ最終場面であんな展開が生まれたわけね。



が、またしても不可解な終わり方
さすが未だ【起承転結】の「」なだけあるな

ラストでは、係長の一柳が


何故か津田を・・・。


また捜査員の吉川は、謎の3人組に・・・。
う~む、謎だらけである。
この後、どういった展開がまっているのやら。


そして、最後にはまたコレが(笑)
当麻:「映画化とかぜってぇ~出ね~かんな!


それに対して・・・
瀬文:「俺は絶対に出る!
当麻:「えっ!?


そしてさりげなく
『東宝さん よろしく』の紙がww
次作は、劇場版「SPEC ~天~」みたいだね。


そして、再び文字の書き換え。
起承転結】の3番目、「」の文字が「」へ。
最終の「」で、どう完結するのか楽しみだ。


今回は、ちょっとしか出番がなかった志村美鈴(福田沙紀)
次回作以降でも登場するかってのも楽しみかな

拍手

PR
ランキング参加中!