忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月4日(金)劇場版「カイジ2 人生奪回ゲーム」

劇場版「カイジ2 人生奪回ゲーム」を見た。
アニメ版「逆境無頼カイジ(第1期)」「逆境無頼カイジ 破戒録篇(第2期)」を見た後なので、実写版には期待薄。でも、劇場版1作目を見てるし、オリジナルストーリーも追加とのことだったので見ようと思ってた作品。


あらすじ
一度は多額の借金を返済しながら、またしても借金地獄に陥った伊藤カイジ(藤原竜也)。10億円以上を稼げるモンスターマシーン “” に挑むカイジの前に、裏カジノの支配人:一条聖也(伊勢谷友介)が立ちふさがる。
難攻不落の “” を攻略するため、カイジは裕美(吉高由里子)、坂崎(生瀬勝久)、そして利根川(香川照之)らと協力するが……。


キャスト
伊藤カイジ : 藤原竜也
一条聖也 : 伊勢谷友介
石田裕美 : 吉高由里子
利根川幸雄 : 香川照之
坂崎孝太郎 : 生瀬勝久
大槻太郎 : 松尾スズキ
村上保 : 柿澤勇人
石田光司 : 光石研
黒崎義裕 : 嶋田久作
船井譲次(奴隷) : 山本太郎
三好智広 : 白石隼也
石和謙介 : 菊田大輔
鐘森(沼に敗れた男) : 山本浩司
一人目の姫 : 菜葉菜


感想
・・・(゚〇゚;)


凄くおもしろいチンチロリンの部分が、序盤であっさりと終わってしまったのには驚いた。
この部分をこんな風にしてしまっては、沼で大金を勝ち取った時・仲間と再開したときの感動が激減
なんでココ省いちゃったんだろう


まさか、オリジナルストーリー「姫と奴隷」を入れた為なのか
これを入れるくらいなら、チンチロリンに時間をかけてほしかった。


モンスターマシーン「」もなぁ。
一条は、我慢できるレベルとして、もうちょっとパチンコ台をなんとかしてほしかったな。



あと、この作品ラスト部分。


さらに何かオリジナルストーリーが加わってるのかと思いきや・・・


単にお金を奪われるための演出
そっか、前作で睡眠薬の部分を使ってたからしゃーないのか。
あの黒服のおっちゃんも出てこなかったし、チンチロリンが内容の薄いモノだった為、仲間との再開の感動が全然伝わってこなかったな

う~ん、なんとも残念だった



話変わって、前作に続き今回もゲスト出演で、原作の福本伸行が登場してたね。
ラストの居酒屋で、「肉、食ってよーし!」を発言したこの人がそう


さらに次のシーンでは、カイジと抱擁
前作に比べると、凄くわかりやすかったネ。

拍手

PR
ランキング参加中!