忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月16日(土)アニメ「H2」

タッチ」に続いて、「H2」を見た。
あらすじ
大の親友でありそしてライバルでもある国見比呂と橘英雄。2人はチームメイトの野田敦と共に中学野球で地区大会二連覇を果たすが、その後医師から比呂は肘、野田は腰にそれぞれ爆弾を持っていると診断されてしまい、野球を断念せざるを得なくなってしまう。

英雄が野球の名門・明和一高に進んだのに対し、比呂と野田は野球部の無い千川高校に進み、それぞれサッカー、水泳を新たなスポーツに選ぶ。

ところが、千川高校には「野球愛好会」があって…。診断を行った医師が無免許医で逮捕されたことを受け診断がウソだったことを知った二人は、「野球愛好会」の「野球部」への昇格、そして甲子園出場を目指して活動を始める…。



きゃすと
国見比呂 - 古本新之輔
橘英雄 - 宮本充
雨宮ひかり - 今村恵子
古賀春華 - 鈴木真仁
野田敦 - 津田健次郎
木根竜太郎 - 竹中伸一,根谷美智子(小学校時代)
柳守道 - 伊崎寿克
佐川周二 - 檜山修之
古賀富士夫 - 松本保典
広田勝利 - 子安武人
雨宮高明 - 飛田展男
国見太郎 - 三ツ矢雄二
佐川テツ - 岩永哲哉



主題歌
・オープニング
1~23話:久保田利伸-「虹のグランドスラム」
24~41話:鵜島仁文-「BACK TO THE GROUND」

・エンディング
1~23話:西脇唯-「「二人」に帰ろう」
24~41話:吉村麻希-「絶対会えてよかった」



感想
おもしろかったんだが、たった41話でかなり中途半端なところで終わってしまうのが残念。
だが、ドラマに比べれば断然アニメの方が出来が良い。

さて、原作をもう一回読み直してから、次の「クロスゲーム」にうつろうかな。

拍手

PR
ランキング参加中!