忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月23日(土)ピグアイランド

5月10日に「ピグアイランド」ってなゲームがOPENしたみたいだね


ピグアイランドは、アイランド王国という数多くの島々からなる国

 

この国の国王は、「クワ王

クワ王は、珍しいモノが好きらしく、王国全土にこんなお触れを出したという・・・
わしを喜ばせるようなアイテムをつくってきた者には、褒美をとらせるぞい

というわけで、ピグアイランドは素材を集めてアイテムを作っていくことが目的のゲームのようだ。


早速ゲームを開始してみる。
まずは、サイトにアクセス  ピグアイランド



続いて、表示された利用規約に同意し次へ



まずは、島の形を5種類の中から選択



続いて、島・服装等のスタイルを選択



自分好みの島が選べたら、スタートを押してアイランドスタート



まずは、クワ王に挨拶



ゲームを始めると、いつもの通りチュートリアルが始まる。
クエストが表示されているので、クリック



クリックすると、クエストの内容が表示されるので指示に従ってクエストを進めよう



島にはえている自然を探って、材料集め



材料があつまれば、その素材を使って様々なモノが作っていけるみたい。
とりあえず、これが自分の島
作れたのは、焚火だけ
さてさて、この寂しい島、どこまで変えることができるだろうか・・・

拍手

PR
ランキング参加中!