忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

8月4日(土)グリムズ 3本目!

ブログパーツ「グリムズ」、ロンドンオリンピックが開幕し、背景が五輪仕様に変わってた
さらによく見ると、2本目が終了して3本目の木に


2本目は、2012年の7月18日に成長完了したようだ。
今回は、どこに植えられるのかなぁ~
グリムズ
グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームで、苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していき、苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!

中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在している。ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。


また、朝~昼~夕方~夜と時間の経過によっても様々な変化していく。
クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化も。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれるんだと。 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていく。


ブログエントリー(新規記事投稿)時に「タイトル」または「本文」内に特定の環境キーワードを使用することで、 通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果を出現させることも!
環境ワード
・エコアクション - 鳥
・地球温暖化 - リス
・京都議定書 - アゲハチョウ
・リサイクル - カタツムリ
・絶滅動物 - ドードー
・エコバッグ - 猿の親子
・エコマーク - カエル
・ゴミ分別 - ミミズク
・オゾン層破壊 - ウサギ
・カーボンオフセット - フラミンゴ
・省エネ - ツバメ
・酸性雨 - 猫
・植林・植樹 - 象
・砂漠化 - ミーアキャット

拍手

PR
ランキング参加中!

コメント

コメントする