忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

9月10日(月)劇場アニメ「ルー=ガルー(Loups=Garous)」

うろうろしてたら、アニメ映画「ルー=ガルー」っていうのに辿りついた。
人気作家・京極夏彦による「ルー=ガルー 忌避すべき狼」を、『キル・ビル』など世界的に評価が高いプロダクション I.Gが映像化したモノらしい。

せっかく辿り着いたので、見てみることにした。


あらすじ
学校という制度がなくなった数十年後の日本、児童たちは情報端末で監視され、他人と会うのは週に一度という生活を送っていた。安心安全な管理社会のはずだったが、ある日、少女のみを狙う連続殺人事件が発生。事件に巻き込まれた十四歳クラスの21班に所属する少女・牧野葉月や神埜歩未らは、事件の真相を暴こうと立ち上がる。


キャスト
未成年者
牧野葉月 - 沖佳苗
神埜歩未 - 五十嵐裕美
都築美緒 - 井上麻里奈
矢部祐子 - 植竹香菜
作倉雛子
来生律子

その他
麗猫 - 沢城みゆき
川端リュウ - 坂巻学
中村雄二 - 勝沼紀義

成年者
不破静枝 - 平田絵里子
橡兜次 - 河本邦弘
石田理一郎 - 青山穣
事務局長 - 西村知道
牧野議員/養父 - 佐藤晴男


主題歌
SCANDALが、主題歌・挿入歌・エンディングテーマの3曲をタイアップ
・主題歌 :「Midnight Television
・挿入歌 :「
KOSHI-TANTAN
・エンディング : 「
さよなら My Friend
作中には主人公たちが憧れる「伝説のバンド」としてCGで登場する。作中の演奏シーンは、本人達が実際に演奏している様子をモーションキャプチャーしたモノらしい。


感想
う~んと、まぁまぁだったかなぁ。
絵は凄く綺麗だったと思う。

拍手

PR
ランキング参加中!