忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月3日(水)ZOOKEEPER 新ゲーム スタート!

10月1日に「対戦☆ZOOKEEPER」に告知されてた「つくろう マイ動物園」が追加された
でも、どうやらエラー連発のメンテラッシュだったようだね。
なかなか接続できなかったので、今日になってようやくプレイ


TOP画面に立派な「マイ動物園」ボタンが追加されてるね。
それでは早速始めてみようっと。


最初にスタートすると、園長のチュートリアルが始まる。


これまで獲得してきたアバターを飾ってお客を集めるゲームみたい。


さっそく画面下記にある「展示場」のボタンをクリックしてみる。


展示場の説明が始まる。



ふむふむ。
ここに、各種アバターを選択して設定していくわけか。
とりあえず、おまかせボタンを押す。



よりレアなアバターをほど、数値が高いってわけかな


とりあえずおまかせにて選んだのがコレ。
1420 2180 となった。
これで決定をクリック。


これで、終わり


お客さんを呼び込む「集客バトル」をやらないといけないわけか。


というわけで、動物園TOPに戻る。


なるほど、集客してレベルをあげて、8つの展示場にキャクタを配置していけばいいんだね。


初の集客バトルは、園長。


まぁ~チュートリアルなんで、どんどん進んでいく。


ここで集客バトルの説明





そして、「集客バトル」スタート
バトルは、アバター設定で決まった数値を元におこなわれるようで、基本見てるだけっぽい・・・


合計値なのか、かっこよさ・かわいさのそれぞれで判別されているのかわからないが、お客がそれによってどちらかに寄ってくるみたいだね。


自分の方に寄ってきたお客(4人)が、そのまま動物園のお客となるようだ。


なんかわからんけど、サポーター?もやってきた。


バトル後に、お客・サポーターについての説明があった。



ふむふむ。
なるほど~。



動物園に戻ると、左上に矢印が。


さっきバトルで集客したお客さんは、ここに集まるみたいだね。


4人あつまってるみたいだが・・・何をするんだ?
よくみると、開園にはあと1人お客が必要みたいだ。


集客方法は、他にもあるみたい


今度は「友人の動物園」ってのに矢印が。


友人の動物園訪問でもお客さんをゲットできるとのこと。

う~ん、友人ありきの新ゲームなんだね・・・


とりあえず今回は園長の動物園へGO


レベル150


訪問報酬でマニーをゲット!


さらにお客もゲット!!


レベル150にもなれば、こんな風に設定できるんだね。


今さっきの来客で、開園に必要なお客が集まったみたい。


ついに動物園が開園


ここのページも更新され、「開園の時間で~す!」っていう文字が
さっそく動物園を開園させてみようっと。


すると・・・





来客したお客を満足させないとダメみたい。
結構いろいろとやることがあって、面倒なんだね


そして、開園。
パンダのところに来たらクリックしてアピール。


お客のメーターを貯めて満足させると、マニーを落としていった。


ここまでやってようやく終了









とりあえず、ちょっとがんばってみようかな。


マニーが貯まれば、展示場の拡張もできるみたい。



展示場を拡大していけば、多種類のアバターやコストのかかる高ポイントのアバターを設定していけるみたい。
そういえば、なんか一発で「大天使サル」のアバターゲットできた
ラッキ~


現在までの勝敗は、15戦 11勝 4敗

拍手

PR
ランキング参加中!