忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

10月6日(土)アニメ「F」

某所で、オープニングで使用されている「」っていう曲を聞いて、このアニメ「」を見ることにした。

何人たりとも俺の前は走らせねぇ!
 


あらすじ
主人公は群馬県赤城村(現渋川市)出身の赤木軍馬、親友のタモツとともにF1ドライバーを目指して上京。その後、FJ1600、F3、国際F3000を経て、軍馬はF1へたどり着くこととなる。

父や兄との対立、後に軍馬と結婚することになる純子との関係、赤木家のお手伝いとして雇われていたユキとの別れ、その傷心を癒すためにたどり着いたロンドンでのサコやピーボーとの出会いと別れ、ほかにも軍馬の父総一郎が主役の第二次世界大戦後のエピソードなどといった様々な人間ドラマが描かれている。


キャスト
赤木軍馬 - 関俊彦
大石タモツ - 古本新之輔
小森純子 - 玉川紗己子
赤木総一郎 - 糸博
赤木将馬 - 梁田清之
赤木雄馬 - 辻谷耕史
総一郎の妻、おかみ - 沢田敏子
聖 一人 - 鈴置洋孝
ユキ - 水谷優子
黒井和夫 - 大林隆介
岸田ひでお - 古谷徹
山口音也
田川辰次郎
笠井
原久子
ピーボー
グレッグ・オールマン
豊田有里
ジーザス・クライスト


主題歌
オープニングテーマ
『F』(1 - 21話)- THE BURST
『LOVE AFFAIR』(22 - 31話)- 清水宏次朗

エンディングテーマ
『邪魔はさせない』(1 - 21話)- 蛎崎弘 + "r" Project
『You are my Energy』(22 - 31話)- 原田真二


感想
どこかで流れていた主題歌の「F」っていうのがなんか良く感じて、このアニメを見て見ることにしたんだが・・・




さすがに古いアニメ(1988年3月~12月)だったようで、内容がちょっとアレだったかな~。

拍手

PR
ランキング参加中!