忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

11月13日(火)アサシン クリード(ASSASSIN'S CREED)

最近、まったくテレビゲーム(据置型)をやってないんだが・・・
アサシン クリード」っていうのが凄くおもしろそうに思えてならない。

ストーリー
1191年、十字軍とイスラム勢力は、聖地エルサレムを巡って熾烈な争いを繰り広げていた。そのため聖地には混乱が起き、市民の間に恐怖と不安が広まった。この争いを収束すべく、アサシン教団は両軍幹部の暗殺を決行。教団の一人、アルタイルが刺客に送り込まれた。
彼は任務を着実に遂行する中で、次第に標的の秘密が明らかになる。


ゲームの大まかな流れとしては…

①暗殺の依頼を受ける
②暗殺者についての情報を街で得る
③暗殺の許可を貰う
④暗殺を実行する

てな感じらしい。



話によると2がかなりおもしろいんだとか・・・


作品も結構いろいろあるみたいで。

本編
アサシン クリード
アサシン クリード II
アサシン クリード ブラザーフッド
アサシン クリード リベレーション
アサシン クリード III

スピンオフ作品
アサシン クリード アルタイルクロニクルズ
アサシン クリード II ディスカバリー
アサシン クリード ブラッドライン
アサシン クリード II マルチプレイヤー
アサシン クリード ロストレガシー
アサシン クリード III レディ リバティ

とりあえず、1と2はやってみたいなぁ。

拍手

PR
ランキング参加中!