忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月15日(土)アニメ「ワンピース エピソード・オブ・ルフィ~ハンドアイランドの冒険~」

劇場版「ONE PIECE FILM Z」が本日公開となったらしい。


その公開記念として、特別企画で「ワンピース エピソード・オブ・ルフィ~ハンドアイランドの冒険~」が放送された。
空島辺りでリタイアだったろうか・・・通常ストーリがわからないため、こっちのエピソードシリーズの方が個人的には嬉しいんだな



あらすじ
新世界に進出した麦わらの一味は「ハンドアイランド」に上陸する。ハンドアイランドは優秀な職人たちが住む島で、かつて白ひげの縄張りであったが、白ひげ亡き後に赴任したビリッチ准将の不当な支配を受けていた。ルフィは蝋細工職人のジエゴと出会い、彼が作った海賊の蝋人形を見せてもらう。その中にあったシャンクスの人形を見つけたルフィは、シャンクスとのエピソードを思い出す。一方、ビリッチの査察のため海軍本部からハンドアイランドを訪れたコビーは、ビリッチの底知れぬ野望を感じ取り、調査を開始する。



キャスト
麦わらの一味
モンキー・D・ルフィ - 田中真弓
ロロノア・ゾロ - 中井和哉
ナミ - 岡村明美
ウソップ - 山口勝平
サンジ - 平田広明
トニートニー・チョッパー - 大谷育江
ニコ・ロビン - 山口由里子
フランキー - 矢尾一樹
ブルック - チョー

海軍本部
コビー - 土井美加
ヘルメッポ - 永野広一

赤髪海賊団
シャンクス - 池田秀一
ベン・ベックマン - 田原アルノ
ラッキー・ルウ - 土門仁
ヤソップ - 小林通孝

フーシャ村の人々
マキノ - 大本眞基子
ウープ・スラップ村長 - 園部啓一

その他
ヒグマ - 岸野幸正
アルビダ - 松岡洋子
ゴールド・ロジャー - 大塚周夫
ナレーション - 大場真人

オリジナルキャラクター
ジエゴ - 菅生隆之
ヘジス - 桐本琢也
ビリッチ - 龍田直樹


その他
村人 - 成田童夢、山下恵司(特別出演)
宝飾店店員 - 松尾翠(フジテレビアナウンサー / 特別出演)
海兵伝令 - 竹本英史
海兵 - 荒井聡太、金本涼輔、藤本たかひろ、徳山靖彦、島崎信長
海賊 - 宮坂俊蔵
女の子 - 日比愛子
島民 - 鹿野優以
食器店店員 - 照井春佳、藤井ゆきよ
工具店店番 - 平井啓二
楽器店夫人 - 石橋美佳



主題歌
新里宏太:「ウィーアー!」



感想
超人系悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べるルフィー。


そして・・・
この懐かしい場面がまた見れたのはよかった。
シャンクスもカッコ良かった


何よりも驚いたのは、あのコビーヘルメッポ大佐・少佐として登場したことだった。
こんなになってたんだw


彼らは物語の序盤で登場した。
コビーは、アルビダ海賊団航海士兼雑用として働いていたあの少年。
ゾロのいたシェルズタウンで別れた。


ヘルメッポは、元第153支部大佐モーガンの息子で、威張っていた小悪党。
すっげー弱かったよな。


これが、モーガン(斧手のモーガン)
うんうん、懐かしい。


2人を最後に見たのは、海軍中将ガーブのもとで鍛えられてるところだったかな。
いや~こういう風に、過去のキャラが出てくるのはいいネ。

サンジ編、まだかなぁ~

拍手

PR
ランキング参加中!