忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月28日(金)ドラマ「リッチマン、プアウーマン」

このドラマ、「リッチマン、プアウーマン」を薦めてた人がいたので見てみた。

あらすじ
日向徹はリッチとはいえ、およそ欠陥だらけと思われる性分。そんな徹と出会い、やがて惹かれていく澤木千尋。千尋は徹に、これまで出会った人たちは誰も持ち合わせることのなかった純粋さと、それゆえの孤独を感じ取り、やがて惹かれるようになる。二人はたびたびの衝突を繰り返しながらも、お互いを知り成長していくことに…。


キャスト
日向徹 - 小栗旬(幼少期:真部晟凪)
夏井真琴 / 澤木千尋 - 石原さとみ
朝比奈燿子 - 相武紗季
朝比奈恒介 - 井浦新

NEXT INNOVATION
安岡倫哉 - 浅利陽介
小川智史 - 中村靖日
細木理一 - 植木紀世彦
宮前朋華 - 八木のぞみ
立石リサ - 舞川あいく
吉田一雄 - 鹿内大嗣
山上芳行 - 佐野史郎

その他の社員
プログラマー - 田邊俊喜
ゲームクリエイター - 藤井正鷹
ディレクター - 練苧弘晃
ベンチャーキャピタリスト - 大津尋葵
デザイナー - 野口卓磨
デザイナー - 三箇一稔[注 3]
プロデューサー - 近藤芽衣
受付 - 西原亜美
WEBデザイナー - 戸田ゆき
アカウントプランナー - 我謝レイラニ

東京大学
小野遙香 - 野村麻純
久賀友紀 - 古川雄輝

真琴の家族
夏井歌子 - 鷲尾真知子
夏井真二郎 - 螢雪次朗
夏井真一 - 夙川アトム

その他
乃木湧太 - 丸山智己
笛木匡正 - 中原丈雄
 
ゲスト
藤川真沙子 - 大地真央(特別出演)(第1 - 2・9話)
坂口哲也 - 中野裕太(第3・10話 / 第7話)
澤木千尋 - 萬田久子(第3・10話)
遠野秋洋 - 綾野剛(第5 - 6・10話)
伊藤正敏 - 岩寺真志(第8 - 9話)
刑務官 - ベンガル(第10 - 最終話)
山脇勝 - 小浜正寛(第1話)
田中好人 - 村上大樹(第3話)
青山誠人 - 片岡鶴太郎(第5話)
酒井貴宏 - 菅田将暉(第6話)
警備員 - 不破万作(第8話)
松永秀人 - 山本栄治(アンバランス / 第10話)
宇田川昇 - 石坂浩二(最終話)



主題歌・挿入歌
・「ヒカリヘ」 - miwa
・「Napa」 -miwa


感想
正直、かなりおもしろかった。
特に良かったのは、NEXT INNOVATION から Wonder Wall という新しい会社に移ってからのところだったかなぁ。
少しづつ日向徹が変わっていく姿が良かった。


それと、主題歌 miwaヒカリヘが凄く良かった。
BLEACHの12thオープンニングに使われたchAngEも良かったもんな。
この人の曲もっと聞いてみようっと。


ただ一つ残念だったことは、夏井真琴(澤木千尋)を演じたのが石原さとみだったことかな。
第3話で、自分の正体を明かした場面を見て、この役あってないと感じた。
ドジり方っていうのかな、アレが凄くわざとらしい?作りすぎ?なんかそんな感じを受けた。
あと、かすれた感じの声がなんか嫌だ・・・・


ドラマH2でもコガハルカ役をやってたけど、あれもガッカリだった
ドジな子の役、この子あってないと思うんだが・・・

拍手

PR
ランキング参加中!